廃人祭りG

今日は旦那が友達と遊びに行ってるから一日中モンハンやるぜー!!!
軽くオフで準備した後オンをやる。でもまだあんまり人居ないなぁ。折角だから一人で下見でもしようかな。
つー訳で一人で出来そうなクエをやってみる。巨大昆虫とかドスランポスとか。地味にドラグライトとか採掘できていいかも。
カジキマグロがハード森丘で出ると聞いたので釣り開始。エリアチェンジを繰り返して魚を入れ替えてたら、ありえないくらいでかい魚影キター!!
マグダンゴで釣ってみたらあっさり釣れました。すげぇ超デカイ!!
ついに念願のカジキマグロを手に入れたぞ!!これでレイトウマグロが…って48000z!?高えぇぇ!!!
全財産はたけば作れそうだが…ネタ武器よりガチ防具に力を注いだ方がいいような気がする…。なので今は保留に。


普通にオンで遊ぶ。槍×4とか珍しい。一人、よく喋ってくれる人がいたんだが、その人に釣られてかみんなもよく喋りだして面白かった。
ハードきついと思ったけど、猫飯で体力上げてガッチガチにガードしとけば死なずに何とかいけるもんだ。あと、回復笛でみんなを回復してくれる人も居たりするんで超助かる。

こっちのモードは「今まで培ってきたプレイヤースキルの中で必要な部分を特化させてかないと生き残れない」と言うのが、とても素晴しいバランスだと思った。
適当にやってきた部分を削ぎ落として、ちゃんと武器の特性活かさないとな。ランスのガード超重要。


それにしても2体ボスクエが結構あるんだな。火竜夫婦、4本、バサル2匹なんてのもあったな。
バサル二匹クエがうますぎる。火山だもんでまず8で採掘した後、バサルとバサルの尻尾からドラグライト出て、そして報酬が石ばっかり。なにこれ超うまいー!!私もランク上がったらこのクエやろう。
途中、私だけ回線落ちしてしまったりしたが、この人たち面白いしフレになっておきたいので、あえて待つ事にする。暇だからリアルでカレー作ったりしてたよー。
みんなが帰ってきたので再開。結構時間かかったんだけど、やっぱ3人じゃ苦戦したのかなぁ…。

運搬クエとかもやってみたが、ランゴ装備じゃないと運びきれんし、でもランゴ装備だと炎一発で即死とかの絶妙の難易度でなんか楽しくなってきた。
キャンプ地まで行って、あと数歩のところで3落ち目が出たりしたのは悔しかったなぁ〜。いける!と思ったところで油断したか?
最終的にはクリアできたのでよかったけどね。


いろいろやっていったなかで、なんか普通のクエに飽きてきたのが、「裸でレウスしよう!」と言う事になる。なんで?(笑)
「やっぱ下位で?」「男なら上位でしょう!!」と、言うわけで普通にやっても死人が出そうな上位レウスを裸でやる事に。
一撃でどれだけ減るか見物だぜー!と逆に楽しくなってきたが、やっぱりダメージが酷すぎる。バックジャンプファイアで即死wwww
しかし足元ふらつかせて巣まで追い込む事には成功。しかしバックファイアで3落ち目が出てしまい、あえなくクエストリタイア…。うーん、でもやってやれん事は無さそうだったんだがなぁ。残念。
このノリの良さが気に入ったのか、フレ登録を誘われたのでみんなでフレになっておいた。

さっき作ったカレーはいいの?とかいう話をしてたんだが、私凄いカレー好きと思われたらどうしよう。好きだけど。
で、貼ったら無言のヤツが入ってきてしまって埋まってしまった。もう10時になっちゃってるし、今話題に上がったカレーでも食べる事にするよ。と私はみんなにお別れ告げて落ちる事にする。フレ登録もしたことだし、また会えるさー。
しばらく別れを惜しんだり4人で手を振りまくったりとかして、みんながクエに行った所で私もログアウト。
あ、その間結構あったんだけど、無言野郎は一言も話してませんでした。誰よりも先に準備完了になってたし。普通の神経あったらなんか言うだろがよ。


しばらくの間休憩を取って、日付変更してからまた再開。
日付変わってるのにコーヒー飲んだりしてやる気満々だよ!!!