逆転検事

とうとう待ちに待った逆転裁判シリーズ最新作、逆転検事が発売ですよ!!
外結構雨降ってたけど、自転車で一時間かけて買いに行って来たよ!!

いやー逆転裁判3以来の新作ですね!!
旦那に言ったら「おいおい蘇るを忘れちゃ困るぜ!」と言われました。おっと、私とした事がうっかりしていたZe☆

ハハハ……




逆転裁判に4など無かった。


雑誌の前情報を見たりはしていたが、なんかいまいちシステムとかわからなかったんだよね。これ普通のアドベンチャーゲームなの?と思ったり。
蓋を開けてみればいつもの逆裁と同じでホッとした。会話の応酬と、ゆさぶり&つきつけで話を進めていくんだねー。
逆裁では探偵パートと法廷パートに別れていたが、逆検(こう略すべきか?)ではそれが融合してる感じ。
いっきにいろんな事が出来るので、聞きたい話があるけどそれは法廷で聞くから後回しに…っていうのがなくなってスッキリする。
ただし、逆裁で法廷パートに言った時のここが正念場だ!みたいな盛り上がりが無く、すぐに真相の方に向かってしまうので若干盛り上がりにかけるかなぁ。
今の所2話が終わって3話が半分くらい行ったのかこれ?
逆裁シリーズの番外編と言うだけあって、なんかいろいろ小ネタいっぱいあって楽しいな。オールスターって感じだ。
…しかし4のネタを持ち出すのは止めてくれ…4は無かったんだ4は…。


↓3話の半分くらいまでのネタバレにつき反転↓
御剣にも忘れられてる亜内たんかわいいよ亜内たん。
メイが相変わらずだが、ナルホドくん相手よりも御 剣相手の方がちょっと負けてて可愛い。それを必死に鞭振って誤魔化してると思うと可愛すぎる。
七光って自覚あったんだなぁ。パパ出ないんだろうか。…死 刑判 決いつだったんだろう?
2話の犯人は、顔の隠れるモーションがあった時点で「ああ、これ豹変するんだな…」と犯人だと確信した。思ったほど豹変しなかったけど。てか1の時点で豹変が完成されてたからなー(笑)
被害者のアクビーが金髪でメガネだから、牙琉兄かと思った。つーかアニキ死んでた方がいいよ…。
3話はいろいろキャラ出てきてオールスター感があって面白い。ここでオバチャンが出るのは予想外だったのでビビった。
いったいバンドーとボーイはどこまでいくのか…。
サボ テンはあれ、蘇るのザイモンの私物か…?ハラバイも出てるし、そういえば2話にベントーランドも出て来てたな。
ステージでライブやってた形跡があるが…あれはやっぱガ リューウェーブだよね…たしかあんなマークだったと思ったが…(記憶が曖昧)
このバンドーランドを見ていると、警察関係者のバンドっていうのも不自然じゃないなぁ。でもてめぇは検事止めてバンドに専念してろ!!
背景にナルホド君と真宵ちゃんとハミちゃんらしき人が。うーん…こんなちょい役で出すくらいなら出さないでくれ…。
出して欲しくない4では出しまくったくせに、出して欲しい逆検では背景って、まったくわかって無いなぁ…。ナルホドくんがラ スボスだったらこれ以上ない燃え展開で最高なんだけどなぁ。
ライバルキャラのロウがカッコいいんだけど、しかし警察関係者はろくな人間がいないなぁ…という印象がますます深くなりました。