3(トライ)

昨日は早寝?だったので早起きしちゃいましたよ!つー訳で朝から狩り狩り。
バベルの材料集めにウラガンキンと、チャク・ムルカ改の材料集めにベリオロスを倒す作業が始まるお…。
それにしても出ないな耐熱殻…。顎壊したり捕獲したりいろいろやってるんだけどなぁ。普通に出るんじゃないのー?尻尾も切った方がいいのか?
でもってベリオロスとも戦う。旦那が結構簡単に棘出してるんだけどな…。
旦那が戦ってたのを参考しつつ、ランスのガッチリガードで戦ったら案外楽に倒せました。ガードの無い旦那の太刀よりはランス簡単みたい。
やっとベリオロスが棘出してくれたよ〜。チャク・ムルカ改完成〜!てか棘が無いと防具も作れんじゃないか。大変だなこりゃ。

ラギアも角が欲しいんだけど持って無いんだよなぁ〜っと、頭の部位破壊を狙って挑戦。
前に角折った時出なかったから二段階(両角)?とひたすら頭狙って攻撃。水中だと狙いにくくて当たらない…やっと地上に出たと思ったらルドロスが邪魔してきてキレる。
うーん、一度壊れたのは確認できたんだけど、もう一本折れたか?なんかバキーンってなったような気がするんだけど…。微妙に角欠けてるような気が…。
そうこうしてたら12番で寝だしちゃったんでちょっと待って回復させる。起きたんで再び頭狙いで攻撃を開始するが、そのまま倒してしまった。うんむ、手加減が難しいな…。
でも、無事に角はゲット、やっぱりよくわからん…。これでラギアの槍が作れるぜ〜。


今持ってる槍。ランパート改(バベルにする予定)、クルスランス(オフでは打ち止め)、スパイラルランス改(オフでは打ち止め)、チャク・ムルカ改(オフでは打ち止め)、ブルークレーター(何にするか未定)、アンドレイヤー(オフでは打ち止め)。
こんな感じかな。思ったよりいっぱい持ってた。うーん、とりあえずバベル作りたいんだけど、もうそろそろオン行って新しい素材集めた方がいいかなぁ〜。


旦那がウラガンキンと対決。時間ギリギリまで粘って捕獲とかすげー綱渡りクリアしてた。ドキドキするわ。
とうとうナバルと決戦。戦闘そのものが特殊だから最初はよくわからんよな。バリスタとか撃龍槍とか場所もわからんときついよね。
新しくクエが出たんでアグナコトルと戦ったり。時間ギリギリまで粘ったけど倒しきれなくてサブタクリアとか。
うーむ、なんか旦那って時間ギリギリバトルが多いよな。太刀ってそんなに攻撃力低いのか?ランスのが数字の上では攻撃力低いんだけど。