3(トライ)

いつも通り友達と遊ぶ。犬夜叉クエに挑戦ですよ!
しかし18に上がったばかりの友達は初ベリオだから辛そうだな。あらかじめいろいろ対策教えて上げれば良かったな…。罠ハメフルボッコさえ教えときゃいいかなーとか適当なこと考えてた。でもスラックスの立ち回りとかわからんからなぁ。
とりあえずベリオがキツイ事がわかったので、装備を新しくしよう!と、ネブラ装備の為にネブラさんをフルボッコにするの巻。ネブラさんとか余裕だしwwwとか言ってると酷い目に合うモンハンマジック。
ネブラ大好き、ネブラ装備大好きの、状態異常攻撃好きって、もうホントその友達の為にあるような装備だな、ネブラシリーズって。とりあえず胴と腰が即行で集まったようなので作ってた。それだけでも結構様になるもんだな。
そこらで旦那と交代。
何度かやってたら上から下まで全部揃ってた。もう一人の友達がおそろしいクチが出ない!と嘆いているのを尻目に揃えてて、面白かったなぁ。
装備も整ったので犬夜叉開始。旦那はチケットが手に入らない罠にかかって困ってたなぁ。そしてみんなチケットが揃ったら琥珀の牙が出ないんだな(笑)
でもってベリオ連戦。ようやく琥珀の牙がそろったようで、旦那も鉄砕牙振り回して楽しそうだ。


ラスト一戦。と思ったら何故かファミ通エストを始めてしまう。大量の罠とかタルとか持って頑張るみたい。
しかしこれはいつ見ても酷いなぁ。轢かれて突進されて突き上げられて燃やされて。せまいよ!!なんでファミ通だけこんな酷いんだよ!クエスト概要の文章もつまんないしな。もっと世界観に合わせて書いとけよ。
凄い勢いで穴を掘りつつ、タルで爆破。かと思いきや天高くカチ上げられたりと、見てるだけでヒヤヒヤする。
罠も使いきったのにピンピンしてるなあいつ等。後は普通に殴ってたが、その甲斐あってディブロス撃破。一匹だけならもう大丈夫!とガンキンに狙いを定めるも、こいつ全然弱ってないぞ。旦那結構殴ってたのに、ウラガンキンってやっぱ体力高めなのかね。
そのガンキンもついに倒れる事となり、ファミ通イベントクリアー!!……そして旦那の報酬には何故かチケットが無い。やっぱこういう星の元にある運命なんじゃよ〜。