3(トライ)

今日は一日旦那に譲って、私はちょっとお休みしてました。
まぁなんだ、見てるだけでも楽しいし。


旦那が、闘技場でもやろうか。と言い出したんで、久々に闘技場開始。一通りコイン集めておけば、あとで何が居るかわかるしね。
私はランス以外がほとんど使えないのが難点だな。スラッシュアックスが少々使えるくらいだが…。
一番きつかったのがウラガンキン討伐だな。だってランスないし。しかたなくハンマーなどを使ってみたがあれもよく使い方がわからんのだよなぁ〜。
旦那はメイン武器の太刀が使えるとはいえ、太刀とガンキンとでは相性が悪いし。
一度クエスト失敗したが、再挑戦でなんとか倒すことに成功。いやーもう回復もないし大変だったわ。これどうしようか…。
ガンキンまで倒したら、残り3つのクエストが解禁。レイア&レウス、アンコウ&ラギア、ボルボ、ベリオ、レウス。…連戦か…。
でもベリオ単体がないから、氷牙竜のコイン欲しかったらこの3連戦やらないとダメってこと?
一応、出来るかどうかわからんけど、3連戦クエ受けてみた。私はとりあえずランスがあるからありがたいな。
ボルボロスをサクっと倒して…と思ったが思いのほか強いなぁ。なんとか倒してお次はベリオ。こいつが強い!!すっげー強くて超死にまくる!!罠とか全部コイツに使ってやったけどそれでもなかなか倒せなかったよ。
ラストのレウス。正直ベリオロスのが強かったな。それでも普通に強いんだけど、でも対処法がわかってるからそんな辛く感じないなぁ。
レウスも倒せたので、クエスト成功〜!!!いやー見てみたら死亡回数が8/9で、後一回死んだらアウトだったよ。あぶねーあぶねー。
でもほとんどの死亡がベリオロスだったなぁ。やっぱベリオロスをどうするかってのが今後の課題になりそうだな。
アンコウ以外のコインはこでれゲットかな。水中戦ならランスの独壇場なので今度アンコウ&ラギアやってもいいかなぁ。


闘技場気に入ったのかどうか知らんけど、オンで友達と遊んだ時にも闘技場やってた。
オンだと闘技場のコインってアイテムがもらえるみたいだね。これであのお洒落装備(ギルドバード)が作れるのか、女だとメイド系(看板娘とか)かな?
私も今度友達に頼んで闘技場やってもらおうかなぁ…。


あと、今後の事を考えて、ニコ動でジエン討伐動画を見て対策を練る。
うーむ…高速設置よりもボマー安定っぽいな。そして船でひたすらバリスタや大砲撃ちつつ、広域回復を使って前線で戦う仲間のフォローをするとかもいいなぁ。それをふまえてスキルをいろいろ取ってみようかと思う。