ポケットモンスターソウルシルバー


10年の時を越え、今蘇る不朽の名作…!!と、言うわけでポケモン金銀のリメイク、ハートゴールドソウルシルバーを買ってきました。
いや、すげー欲しかったけど今モンハンやってるししばらく後でいいかな、と思ってたんだが、友達が買ったらしくてモンハン内でもポケモンの話ばっかしてたらだんだん欲しくなってきちゃったんだよね。
私はGB版やってたから友達の言ってる話は大体わかるけど、旦那は全然わかんないみたいで話についていけないみたいだし。


自転車で1時間くらいかかるゲームショップ(旦那が会員カード持ってるので)まで走らされて買いに行ったはいいが売ってないでやんの。そりゃそうだよね。人気のゲームだし(二日でミリオン行ったって?)、発売日過ぎてるし、予約もクソもないし。
しかも帰り道に自転車パンクするわで散々な目にあった。
帰り道にあったエイデンをなんとなくのぞいてみたら大量に売ってるじゃん…。こっちのが近いっての…。
そこで金銀両方買って、自転車ガタンガタンさせながら家に帰った。この時点で超フキゲン。


家に着いて、とりあえずDS探してきてソウルシルバーの方を起動。私が銀で旦那が金にして、10年前と同じようにワニノコを相方にやっていくしだいですよ。
…ああ、なんか懐かしいな、あの頃私もまだ子供で…………あ?すでにいい大人だったじゃん!何やってんの!?
で、OPに出てるミナキの姿を見て、ああ、私銀もやったけどその後クリスタルもやったんだよなぁ…と思い出す。
ついでにポケモンSPで敵の攻撃から逃れるために変わり身の術を使って黒ビキニのスイクンパンツ一丁になったミナキの姿を思い出す。
やべぇwwwミナキ愛してるwwwwwちょ、ちょっとポケモンSP買いなおしてくる!!


そんな感じでやってたら機嫌もよくなりました。
久しぶりだけど新しいポケモンと言う事で、いろいろ懐かしいなぁと思いつつも、結構知らない事が多くてなんだか面白い。
ポケモンの性格とか特性とかあんのかよ。ワシの時代には無かったはずなんじゃがのぅ…時代は常に進化しておるんじゃなぁ…。

そういやおかあさんにお金を預けるとかそういうのあったなぁ。このお母さん銀行は勝手に物を買ってきてしまうのが難点だけど。
娘の金勝手に使ってるよこの母さん!!でもレアなぬいぐるみを買ってきてくれた時はすげーGJ!って思う。可愛くないのを買ってくるとお母さんセンス悪い!!ってツッコミたくなる。ああ、はやくお金貯めていろいろ買ってもらおう。ピカチュウのぬいぐるみとか買ってきてくれんかな。


それにしてもBGMがカッコよすぎるんだけどー。BGMがいいのは元からだけど、いい感じにアレンジされてるよなー。野生ポケモンとのバトルからしてガチですよ。
トレーナー戦が最高にカッコよかったんだよなー。昔はトレーナー戦のときはいつも曲が一周するまで何もしないで曲だけ聞いてたもんですよ。
後半で曲が……になるのも最高に良かった。旦那がまだ未プレイだから内緒の方向で。


そこら辺を歩いていても、あ、そういやこんなマップだったっけ。といろいろ思い出してくるな。
まぁ中途半端に覚えてるんで、あれ?これってまだ使えなかったっけ?とか混乱することもしばしば。まぁのんびりやってこうか。


最初のジムリーダーを倒して一個目のバッヂを手に入れるとこまでやった。
しばらくポケモン集めたり育てたりしてようか。そういやゴースがみつからん。
バタフリーが欲しいのでキャタピー探してるんだがみつからね。ビードルはいるんだけどなぁ…。とりあえずスピアーにしておいた。10年前の私、こいつを殿堂入りさせたんだよなぁ………なんでだよ!!
きっと、意外と長い事パーティに居たから変に愛着湧いちゃって、最後は意地で殿堂入りまでやったんだろうなぁ…。
で、ファミ通見たらキャタピーは金にしかいないと書いてあってしょんぼりする。後で旦那と交換するか…キャタピービードルの交換って、すげー初歩的でなんだか逆にワクワクしてきたぞ(笑)