ポケットモンスター ソウルシルバー

寝ても覚めてもポケモン三昧です。ポケウォーカーで遊んで見たりもする。とりあえずコイキングを中に入れてみた。立派なギャラドスにおなり…。
昨日壊れた自転車を直してもらうため、歩いて自転車屋さんまでいく。これでワットも稼ぎ放題だね!
帰ってきたら5000歩くらい貯まってた。すげーなぁ。でもそんな歩いたか…?
貯まったワットでプチプチ遊んでいる。まだ出て来ないポケモンとかこれで捕まえられるのが凄いな。
お出かけから帰したらレベルが上がってた。そして絵日記とか書かれてて面白い。なんか夏休みの宿題みたいだな(笑)


アルフの遺跡行ってみたが、アンノーンを数匹捕まえたところでボールが無くなってきたのでやめといた。後出来た時に集めよう…。めんどいし。

とりあえず先へ進んでみる。道中が結構長くて大変だった。こうやって苦労して次の街へ行くのは結構好きかも。
待望のメリープが出てきた。10年前もエースとして大活躍してくれたので今回も使おう。てか可愛いから好き。どんどん毛が抜けるけど。
ヒワダに着きました。ツクシたん!!ツクシたん!!
10年前の私→一人称「ボク」の女の子って珍しいなぁ〜。え?男?男なの!?…そうか…男かぁ…。
今の私→こんな可愛い子が女の子のはずない!!!
時代は変わるもんです。でもちょっと男の子に見える外見になっちゃってて残念。まぁ「あのね、それでね」っていう独特の可愛い口調が残ってるからいいか。


スピアーとか、もらったイワーク(ブルブル)とかに先へ進むための技覚えさせてんだけどいいもんなのかね。そういやフラッシュは誰にも覚えさせて無いから洞窟ちゃんと周ってなかったな。…まぁいいかその辺は…なあなあで…。
そういや10年前と結構違う気がするなぁ。トゲピーもこんなに早く産まれたっけ?昔やった時はコガネシティくらいで産まれて、ジムリーダーにみんながフルボッコにされてトゲピーだけになっちゃったから、泣く泣く出したらなんとそれで勝っちゃったっていうコガネのトラウマがあるんだけど。
ワニノコのかみつくもこんなに早く覚えたかなぁ…。たしかどっかでエスパーかゴーストと戦う事になって、使える技が無かったんで「あ?詰んだ!?」と思ったらちょうどいいタイミングでかみつくを覚えてくれて、それでなんとか乗り切ったという記憶があるんだがなぁ…どこだったっけ。ライバル戦?


そんなこんなで、夢と希望とトラウマの町、コガネシティへやってきました。いろいろと本筋関係ない遊びがあったりして楽しい。
とりあずゲームコーナーで50枚ほど買ったコインを一気に使い果たしてきてガッカリですよ。うーん。リーチはかかるんだけどなぁ…目押し下手なのかなぁ…。てか昔は連打しとけばよかったのに、今じゃそれもできないんだな。連射装置しかけて風呂入って帰ってきたらMAX貯まってたのも昔の話ですよ。
写真撮るヤツとか面白いな。ドレスアップ用のアイテム揃えたいわ〜。
ようやくラジオきけるようになった。オーキド博士のラジオがなんかシュールだったのを思い出した。「すいすいしてるよねー」ってなんだよ。すいすいって。
すくすく育ってるうちのトゲピーですが、こいつこんな強かったっけ?少なくとも活躍したイメージなかったんだが…。今のうちのパーティで普通に一軍として活躍してますよ。
いろいろと調整加えて、いい感じになってるって事なのかなぁ…。


で、昔のトラウマ、コガネのジムリーダーと戦う。
まぁ調整されて弱体化されたり、昔の記憶なんてそんなあてになら無いもんだから大丈夫だろう…と思ってたら酷い!!ホントまじで、マジで酷い!!
いやー昔のトラウマまで再現とかマジパネェ。メロメロが酷い。昔は女の子がトゲピー一人しか居なかったら大変だったけど、今は二人居るから大丈夫!…と思ってたのにメロメロの使用頻度超高いじゃん。みんなメロメロにされちゃってますよ!お前は七英雄ロックブーケか!!!
メロメロにされたと思ったら満を持してころがるの登場ですよ。みんなのトラウマミルタンク。またミルタンクに転がり殺される作業が始まるお…とは良く言ったもので。いやもう酷い、酷すぎて涙も出ねぇ。
最終的に全滅せずに勝てたんだけど、ほぼ全滅状態。かろうじて生き残ったイワーク(ブルブル)がミルタンクに止めさしたけど、このイワークも一度死んだのを生き返らせてるしねぇ。全員死んでますよ。何この消耗戦。
いや〜〜今回も素晴しいトラウマになったよ。こうして全国のちびっこもトラウマになったんだろうなぁ。