ポケットモンスターソウルシルバー

今日ホントは遊ぶ予定があったんだが、予定が潰れてしまったのでうちでゴロゴロする。シルバーウィークは遊びつくすつもりだったので残念。
なんか一日中パジャマでゴロゴロしながらポケモンやってたなぁ。やりすぎですよ。


いろいろあってエンジュにつきました。とうとう伝説のポケモンの登場ですよ。
あとミナキも登場。無駄に高いテンションが好きだ。当時は大人気ないなぁと思っていたもんだが、今思うと二十歳のにーちゃんのテンションてこんなもんか。だからスイクンパンツとか穿いちゃうんだよこの人!
イベント後はさっさとマツバと戦えばよかったんだけど、さっき拾ったケーシィのレベル上げとか、その他ポケモンのレベル上げとかしたかったんでマツバほったらかしでレベル上げしまくる。
あとイーブイゲット!さっそくメタモンと一緒に育て屋に預けてきた。イーブイメタモン「また子作りする作業がはじまるお…」
すぐに卵が出来たんで、ひたすら練り歩く。その後しばらくしたらもう一個卵が出来たんだが、うっかり卵を持ったままもう一個の卵を受け取ってしまったのでどっちがどっちだかわかんなくなっちゃって困る。…とりあえずこのまま2個持ち続けて、反応が変わったらマーキングして片方預けよう…。
これで全種類のイーブイ揃えとこう。金銀だと5種類だっけ…。


今日は一日中ポケモンのレベル上げしてたな。新しいポケモンのレベル上げってめんどいけど結構好き。作業チックな物って意外と性に合うようだ。
マツバ戦は余裕でした。だって対策わかってるし。まぁアカネの後なら誰でも温く感じるだろうけどね。アカネが酷すぎるんだよなーもう。


ポケウォーカーで新しい場所進んでたら、ポニータ出てきてビックリした。捕まえようとしたら逃げられてしまった。ワットもないしどうしよう。
しばらく歩いた後で再挑戦。しかし今度はホーホーばかりで全然ポニータ出てこねぇ!!あれ?もしかして昼か夜かでポケウォーカーポケモンも変わるのか?


日付跨いでも延々やってた。エンジュを抜けてアサギに向かう。この辺まで来ると結構トレーナーとかも強くなってくるから大変。
なんとかたどり着いたけど少しレベル上げでもしておこうかな。それに新しいポケモンも出てきたし。
ジムリーダー戦の前に炎ポケモン取っときたいなぁ。それにはやっぱりあのポニータか…。
でもその後の展開を思い出したんでストーリーを進める。
スイクン出てきたりミナキが出てきたり。クリスタルの事あんまり覚えてないや。スイクンイベントってどんな感じだったっけ…。ちょこちょこ出てくるミナキをボコって…?どうなるんだったかなー。
ジムリーダーと戦う。まぁ余裕だしwwwwと思ってたら意外に強くてちょっと困った。結構ポケモンやられちゃったけど無事に倒せた。
やれやれ、これでそらをとぶが使えるようになるぞ。初期の頃に活躍したオニスズメがここでまた活躍ですよ。適当にレベル上げてオニドリルにでもするかな…。


気がついたら朝になってた。リアル外じゃなくて、ポケモンのマップ上の光とか見て「もうこんな時間か…」と認識するあたり、凄いダメ人間っぽいなぁ〜。
寝る前にポケウォーカーやってみたらポニータ出てきた。やっぱり朝とかじゃないと出て来ないヤツだったのね。どうにかゲット。起きたらこいつのレベル上げでもするか〜。