3(トライ)

旦那は酒飲んで酔っ払ってるので私が出る。
ちょうともう一人の友達もきたので3人で。イベントの峯山龍をやろうと言う話になっているが、よく見たら友達峯山龍装備じゃねーか!!どんだけやってんだこいつ!!私も峯山龍装備は欲しいので頑張りたいところだ。
で、まだ峯山龍に慣れてないもう一人の為に二人でいろいろ教えたりして打ち合わせをする。
そしたら何故かHUNTERさんが入ってきやがった。「仲間と遊んでいますにしてるんですけど…」と友達が言うも、さすがフンターさん。話を聞かず一緒に行きましょう!とか言いやがる。「折角ですけど友達とやってるんで」と断るも、フンターさんは文字が読めないようなので勝手にクエスト貼り付けている。
「じゃあいってらっしゃい」と冷たくあしらうも、全く気にせず、うちらが貼った峯山龍のクエに入りなおしてきやがった。
もう抜けよう。と友達が移動したので、うちらもそれに従う。フレ登録してあるからジャンプすればいいだけの話だしね。
部屋から出る直前に、「フンターさんパネェwwww」と言ってやった。それ見た旦那が大爆笑してましたよ。


で、部屋を変えて気を取り直して峯山龍開始。
友達は前に初めて峯山龍やったらよくわからなくて失敗しちゃったようなので、その場でもいろいろ説明。
モンハンはやっぱ習うより慣れろだもんな。言葉で説明するより直にやってもらったほうがわかりやすい。
もう一人は装備作ってるくらいだから慣れてるみたいで、いい感じにジエンボコってって見事撃退成功!!
友達も慣れてきたようなので、本番の緊急クエのジエン討伐してみようかと言ってみる。
3人じゃ無理じゃね?という友達に対し、「うまい人が居れば3人でもいける、てか私の時3人だった」と言ったらやる気になってくれたようなので3人で緊急ジエンへ。
万全の準備を整えてジエンへ。さっきとは緊張感が違うなぁ。慣れてる友達がスキルでボマーつけてジエン爆破したら、ソッコーで角が吹き飛んで笑った。
決戦ステージでもその友達に船をまかせて、残り二人でジエンをボコる。ジエンが仰向けになったんで口の中に入って剥ぎ取りも成功。あと、他の場所だと弾かれちゃうランスの突進が、口の中だといけるんだね〜。ジエンが起き上がるギリギリまで突進してやったよ!…まぁ逃げ遅れて酷いダメージ食らったんですけどね(笑)
そしてとうとう制限時間が終わり、ジエンの撃退に成功!!うおー!テンション上がるわー!!
友達がとうとう上位に上がりました。これで3人でもジエン倒せる事が証明できたので、もう一人の友達が緊急出た時も安心だね!!


友達が上位になれてキリのいいとこだし、旦那の酔いも覚めてきたんで旦那にバトンタッチ。
流石にイベントのジエンだと軽く倒せるようになってるな。上位のジエンはまだまだ先の話だけど。いつかまた3人で上位ジエン倒せるといいな。