今日はTRPGの日! ダブルクロス

シルバーウィークと言う事で、ちょっと集まってセッションやろうかと言う話になっていた。
当日にキャラ作って、サンプルシナリオをやってくらしい。久しぶりのダブルクロスです。
私はある程度キャラ決まってたけど、エフェクトとかあんまり決まってないなぁ。あと毎度のことだけどシステムを覚えてないから戦闘とかでとまどうなぁ。
しかし、前やってたカオスフレアの影響か、いちいちカッコイイセリフとか言わないといけないような気がするよ。なんつうかカオスフレア病?
中二病チックだが、TRPGだし中二になったもん勝ちなところはあると思う。
うむ、それにしても、カオスフレアやったのは良かったかもしんない。キャラとしてよく口が回るようになってきたしな。
2回セッションやったけど、一回目のシナリオをふまえて2回目ではその影響を受けたっていう事にしたので、なかなかいい感じのキャラだったんではないかと。結構やりたい事を好きなだけやりまくれて満足。
この一回のセッションでしかやらないキャラだと思って一回で終わってもいいようなキャラで作ったんだけど、なんだかんだで続いてもいい感じのキャラにはなったな。
クール系のキャラで、最後までクールで通したのは珍しいと言われたよ(笑) 私が前にやったキャラ、クール系だったのに私が言葉がうまく出てこなかったせいでヘタレのダメな人になっちゃったしなぁ。


今回は4人しか居なかったので3人パーティでちょっとバランス悪かったみたいなんだけど、次はまたみんなでやってみたいなぁ。


しかしTRPGは座って話をするだけなのに疲れる。そして腰が痛い。超痛い。