ポケットモンスターソウルシルバー

ロケット団との戦い結構長いな。みんなレベル結構上がっちゃった。
それにしてもロケット団の人々は同じポケモンばっかだな。コラッタとか支給されてんのか。
ボスを倒してイベント終了ー。いやーポケモンにしては長いイベントだよなぁ。ポケモンらしくなくて面白い。


銀の羽を手に入れたけど、まだいける感じでもないんで先に進む。
氷の洞窟かぁ。ポケモンのCMでも通り抜けられなくて困ったと言われてる難所ですね。でも思ったより楽に抜けれた。ツルツルしてんの面白いな。
ここは結構新しいポケモンが居るから捕まえる楽しみもあっていいなぁ。レベル上げ用のポケモン持ってったから結構たいへんだったけど。


苦労の末あってようやく洞窟を抜けた。ジムのギミックがCMで見たやつだな。
ジム暑いからワニノコが嫌がるけどポニータが喜んでるのがちょっと可愛い。
それにしても敵つえー!!雑魚トレーナーなのにすげー苦戦するんですけどドラゴン怖いわー。
それでもようやくイブキの元へついた。ほとんどのポケモンは使い捨て、ワニノコのこおりのキバとデンリュウに全てかける玉砕戦法ですよ!
…うーん、最後のキングドラまで行ったんだけどなぁ…やっぱり押しきれず負けちゃった。すごいキズグスリは卑怯ですよ。
仕方ないのでレベル上げを開始する。ワニノコデンリュウを上げてけばいいと思うのだが…一応氷ポケモンも育てておくかな。ルージュラくらいしか居ないけど…。
友達がスロットで稼いでミニリュウゲットしたとか言ってたのを思い出し、コガネでスロットしまくり。
…相変わらず揃わねぇ…。リーチまではかかるんだけどなぁ…。微妙に早かったり遅かったりで揃わないんだよなぁ…はぁ…。