真・女神転生 STRANGE JOURNEY

昨日死んじゃったところやり直しー。しかしハルパスの依頼はうまくいかんかったな。もっと効率よくタヌキ狩らないとダメか。
ミトラス戦だけど、回復要員としてとっておいた悪魔が、みんな疾風持ちだったんで回復しつつ弱点突いてたら勝てましたー。

新たなセクター、カリーナへ。つーかこれABCなのか。ショッピングモールです。オーカス校長くるー?
まぁぼちぼちEXミッションをこなしつつあちこち探索。ダークゾーンきたー!!3ステージ目でもうダークゾーンっすか。パネェっすね!
かべに向かってガンガンぶつかる作業が始まるお!でも全然先の通路がみつからんと思ったら、横向きでぶつかってたから扉があるのに気づかなかったと言うオチでした。一応全方位向いて確認しないといけないな…。さらに、普通の通路でも壁かと思った場所に隠し扉があったりするからな。とりあえず壁に向かって蟹歩きしないと。
そんな探索用にエネミーバイバイがあるのが凄くいい。かと思ったらEXミッションでエネミーララバイGET。ダジャレじゃねーかと思いつつもすげー使えるので重宝してます。ありがとうハイピクシーちゃん。
ところで、ピクシー→ハイピクシーと変化して行ったピクシーだけど、そのうちクイーンメイブになっちゃったりするんだろうか?


今回ちょっと面白かった会話。悪魔合体について。

20年とか…ははっご冗談を…だって真1が1992年だから……あれ!?もう17年経ってる!?てか初代女神転生からは22年!?
ええ…うそ…だって女神転生十年史(10周年記念で出された本)が出たの数年前だし…え?もう11年経ってる!?
ああ…そうか…もう17年もやってたんだ…半生かけてたらたしかにこんなんなるわなぁ…。


それにしてもマンセマットはなんなんだろうかね。普通の考えならいろいろ協力してくれるし信用できるんだが、長年メガテニストやってるとまずこいつ怪しいと思い始めてしまう。
そういや今回は2Dマップ無いけど、セクターを選ぶ時にアイコンが出るな。…やっぱり…回ってる…よね、これ…。どうしよう、右回転なんだけど…。
でも主人公のキャラ名が白のまんまだからいいのか。あと、なんかわからんけど気がついたら左回転に変わってた。あれーなんかやったっけー?


ルイ子、閣下子、ルシ子などと勝手な名前で呼ばれていた金髪の少女登場。謎の少女(笑)ですねわかります。何が謎なんだか。バレバレだっつーの!まぁティフェレトの悪魔のように知らないフリをしてあげるのが優しさってもんですよ。
ああ、それにしても名前はルイ・サイファーのままか…。そうだよね、ルイって女名にもなるもんね。ギガテンの泪だってルイだもんね。
ロバート・デ・ニーロネタなのによくここまで進化して行ったよなぁ…ルイ・サイファー。
ルイ子は顔見せだけだったのですぐ出番終了。アバドン王の時みたいな役回りかな、今回も。


あとはオーカス追いかけて倒すだけか?ダークゾーンが多くて困る。
そろそろ新しい仲魔でも作りたいところだが、今のメインのメンバー長い事使ってるから随分レベル上がってるんだよなぁ〜。バランスもいいし、このままでいいかなぁ…。