ポケットモンスターソウルシルバー

最近メガテンばっかだったのでポケモンもやる。やるといってもレベル上げしかやる事ないんだけどさ。
しかし始めると時間を忘れて延々やってしまうんだよな。なんだろうこの中毒性。
ようやくポケモン図鑑が200体に到達しました!…あと50体とか…どうすりゃいいのよ…。


今まで大事に大事に育てていたエンテイのレベル上げをする。技も大体覚えたので進化させる。

やったー!エンテイがウィンディに進化したよー!!!
エンテイかわいいよエンテイ。え?うちの可愛いエンテイですが何か問題でも?

つーかこれGTSヒメグマと交換して手に入れたガーディなんだけど、エンテイって名前付けちゃう元の親トレーナーのネーミングセンスは素晴しすぎると思うんだ。
ただの図鑑埋めだと思って手に入れたんだけど、あの名前見た瞬間「このエンテイは私が責任を持って育て上げるんだ!!」って思っちゃったからね。
このエンテイエンテイより強いぞきっと。それにこっちの方が伝説っぽくないかね。


結構長い事ほったらかしだったりゅうのあなのダブルバトルを制す。
レベル上げたら余裕でした。前半はデンリュウの放電で仲間諸共攻撃しまくる。デンリュウがやられちゃったらカイリューに交代。
残りは全部カイリューが無双状態でしたよ。カイリュー強えぇぇ!!!!
ライバルくんだいぶデレてきたな(笑)またどっかで出て来ないかなー。


友達がちょいちょい「ラジオで別の地方の曲流すとそっちのポケモンがでるらしいんだけど、どうすれば曲流せるかわからん」と言っていたんだが、今日たまたまラジオを付けてみたらシンオウ地方の曲が流れてた。そうかー曜日で流れるのか〜これは気がつかんかった。
で、折角なのでラジオ流して適当な場所を歩いてみる。
すげー!見た事ないヤツが出てくるー!まぁ当たり前なんだけど。
何匹か捕まえてみたりしました。図鑑に載ってる奴が居ればもっと検索とか出来るんだけどなぁ。


旦那が今日買っていたファミ通読んだら、ちょうとそのラジオの事が載っていた。
ええぇ〜?自力で見つけたその当日にファミ通で書かれるとなんかガッカリするなぁ〜。