真・女神転生 STRANGE JOURNEY

対ゼレーニン用に準備を整える。
新しい防具が欲しかったのだが、必要な素材を出す悪魔がエネミーサーチで出てくる敵に稀に一緒についてくる悪魔だったのでかなり難航する。
エネミーサーチの敵は2種類(稀に魔人)いるし、出たとしても狙い目の悪魔が一緒に出てこなきゃ意味ないし、しかもその悪魔が確実に素材を出してくれるわけじゃないと来てる。
階段とかで切り替えも出来ない場所なので、いちいちレッドスプライトに戻って再度外に出たりして、すっげー時間かかった。
あれ…メガテンてこんなゲームだったっけ…?と思ったよ。こういう類のマゾさはメガテンじゃないよねー。


で、やっと素材も集まったので防具を作り、今度はレベル上げ。適当に合体してたらかなり条件のいい悪魔が出来るようだったので、その悪魔が作れるレベルまでレベル上げ。
かなり時間かかったが、対ゼレーニンの準備は完了。戦いに行く。
雷無効(吸収)3人にテトラカーン持ち一人、メディアラハン持ち一人、主人公に疾風属性の銃を持たせてWブースターで強化。あとはひたすら殴り続ける。
つーか…雷耐性してきたのに全然打ってこねぇ(笑)うーむ、前はバンバン打ってたのになぁ。相手の耐性に合わせて攻撃を変えてくるのか?
たまに魅了されるのが怖いけど、それ以外は特に問題なかった。ゼレーニン撃破でーす。てかメディアラハンつえーなぁー。


ダンジョンの先に進めるようになったので、ひたすらマップ踏破踏破踏破〜。
ダメージ床が多いなぁ。新しい場所に行く時はとりあえずメディック持ってった方がいいみたいね。
とりあえず地下4階位までこれた。1階と繋がってるので行き来が楽でいいや。
しかし、メムアレフの場所は9階だったから、まだ半分にも行ってないんだよなぁ。ま、レベル上げつつのんびりやるか。EXミッションもやっておきたいしね。
そういやEXミッションでファフニールに体の一部貰うヤツやったよ。どれか一つだけっていきなり言うから迷ったよ…。
とりあえず補助系にしてみようと、回路貰っておいた。一回だけ死亡回避だって。おお、これボス戦とかにいいんじゃな〜い?ナイスチョイスだったかも?