スーパーロボット大戦NEO

一日中スパロボやってました。
新ゲッターがカッコよくてお気に入り。ゲッター2ばかり使ってるよ。スピード速くて回避しやすいし、突破も出来るから便利なんだよね。
ドリルにそこまで魅力を感じてるわけじゃないけど…長い円錐形の得物を持って突進する姿に、私のランサー魂が震えたのかもしれない。隼人カコイイよ隼人。
それと、ブライガーとか流石に昔過ぎて聞いた事ないアニメなんだけど、こういうノリって結構好きだなぁ〜。今ってこういう感じの仲のいいチームって居ないよね。これはちょっと元ネタ調べてみた方がいいのか…?
新ゲのメンバーに対抗できるのってドモンくらいしかいなくね?とさんざん言われていたが、案の定ドモン参戦。ドモン強ーい!カッコイイー!…そうだよな。エルドランとラムネの参戦ですっかり忘れてたけどドモンも出るんだよな。
じゃあ今回はエルドランの3(+1)作とラムネ、Gガンとで5(+1)作も好きな作品があるんだな…すげぇ、まさに私のためのスパロボのようだ。


戦闘中、ユニット数が少ないから苦戦する。うーん、マジンガーとかもさっき居たのにいないじゃん〜。折角みんな改造したりしたのに〜。
で、なんとなく気まぐれでイオニアの発進の欄を見てみたら、みんな中に入ってるじゃん!!!!き、気がつかなかった!!!中に入ってるなら入ってるって言ってよ!!出せるだけ出しまくったらあっと言う間に楽になりました。
しかし、ライジンオーガンバルガーゴウザウラーの3体が並んでる姿を見るとなんだかとても幸せ…。もうそれだけでテンションあがるわ〜。
そういやチラっとだけ、ダイテイオーのキャラが出てきたな。顔見せだけだったけど。参戦は結構後の方なのかなー?原作に忠実な展開だとすると、ライジンオー達が負けちゃってそれを助けに来てくれるのかな。コンビネーションとかも見てみたいしー。とりあえずワクテカしておいた。


それにしても敵の組織が多すぎて困る。なんか組織同士が手を組んだりもしているしな。
そんな中でたった一人で一生懸命魔界獣出して頑張っているヤミノを見るとなんだか可哀想になってくるよ(笑)


舞台を現実世界からアースティアに移る。なんかもうスーパーファンタジー大戦になってきたぞ。ホント、ワタルやグランゾートが出ないのが悔やまれる。
知らない間にラムネも話が進んでて、守護騎士集まってるじゃん。守護騎士は技扱いなんだね。全員揃うのかな?
セイロームの突破が強くてカッコイイので好き。…ってまたランサーか…。
シルコーンもやたら使い勝手がよくって大活躍だ。空飛んでるやつはみんなラムネ(シルコーン)に任せたり出来るからすげー楽。

ところで、ネックかと思われた新ゲのみなさんが以外にも話せるキャラでビックリだ。普通に子供たちを引き連れて生活出来てるよ。すげぇ。頼れるアニキみたいな感じになってるよ。「目だ!耳だ!鼻だ!」とかやってた人が!!!すげぇえぇぇ。


リューナイトのメンバーも仲間に加わったんで、サポートキャラが増えてバランス良くなってきた。
回復キャラはありがたいね。HPの回復だけなら信頼で強引に回復しちゃったり出来るけど、エネルギーがそうもいかんからね〜。
しかし、もう全キャラ出せなくなってきたな。さーて、ここいらから誰を出すかの選別を始めた方がいいかねぇ。オリジナルの主人公が空気すぎるのが難点かも。とりあえず出してはいるけど。


キャラも大体出てきたか…?そういやゴーショーグンとグレートマジンガーがまだ出て来ないよな。