真・女神転生 STRANGE JOURNEY

昨日(ってか今日)は結局朝までやってたSJ。今日もバリバリやり続ける。
でも目的の防具も手に入ったことだし、いい加減クリアしようかなーと仲魔の調整をしてメムアレフに挑む。


一度軽く様子見で行ってから再挑戦。パーティーメンバーはデモニホ、トール(ランダマイザ、タルカジャ持ち)、コウリュウ(メディアラハン持ち)。
コウリュウはメギドラオンがメムアレフにはそんな役に立たないのでずっとメディアラハン。
トールは最初にランダマイザとタルカジャかけてあとはモータルジハード。
デモニホはうちまくり。
主人公は暇があったら攻撃だけど基本的にアイテムで補助係だねー。デモニホくんだけ即死が防げないんでテトラジャの石使ってた。うーむ、こんなんなら破魔呪殺無効のコウリュウとトールいらんかったかも…いや、でもこの二人は耐性がいいしなぁ…。
時間をかけてコツコツ戦ってたら倒せました。そして第二形態へ。なんかif…のラスボスの真の姿思い出した。

戦法は…まぁ第一形態同じ事やればいいので特に無し。
でもなんか物理反射の時とそうでない時があったんだよねー。なんだこれ?
よくわからんので主人公は攻撃しないでずっと防御かアイテムでサポート。トールには通常攻撃してもらいました。
ラスボス戦、随分時間かかったけどなんとか撃破!いやー辛かったわ〜なんか一時間近く戦ってたみたい…。


普通に思った通り進んで行ったんだけど、無事NEUTRALでのエンディングを迎えられたようです。
EDはアーサーがよかった。アーサーとは長い付き合いだったから愛着も湧いてきたしな。
最初の頃と比べると、随分話し方も変わってきたように思う。ラスボス戦前とか、EDのセリフとか。あいつもいろいろ成長していったのかな。
だから最後でうるっときた。SJで泣きそうになったのは終盤のゴア隊長とEDのアーサーだったなー。二人とも漢だと思う。
ラストシーンで隊員の誰かがアーサーのセリフを真似ていたけど、自分だけじゃなくて他のみんなもアーサーに対して愛着持ってたんだな〜って感じでよかった。
ああ、とにかく満足です。SJ最高でしたー。
クリアタイムは77:42:28 主人公のレベルは81でした。
レベルはちょっと上げすぎかなーとは思ったけど、まぁしょうがない。
プレイタイムはメガテンにはよくあることなのでこれが長いのか短いのかよくわかんね。普通くらいだと思うんだけど…。


さて、2周目だ!!
恒例の2周目以降のお楽しみもある事だしな!!次は何にしようかな。ヒメネス好きだからカオスにしようかな。
そういやルイ子ちゃん出番少なかったし、カオスでやればもうちょっと出番多くなってくれるかな?
アイテム総引継ぎだったんで、いきなり最強装備で俺TUEEEEが出来るな。
あと悪魔全書と金も引きついで、しかも悪魔の召喚制限がないのでいきなりラスボス戦の仲魔呼び出して楽しんでます。
俺TUEEEじゃなくて、仲魔TUEEEE!状態だな。1周目ではまだ仲魔に出来ないシヴァ様とか作っちゃってますよ。
SJはマグネタイトもないからやりたい放題だよなー。