真・女神転生 STRANGE JOURNEY・2周目

2周目やっております。まぁぼちぼちやって行こうかなーと思ってたんだけどね。何これ!!超面白い!!
仲魔がもうラスボス倒せるようなやつばっかりだもんで、雑魚敵もボス的もオートで瞬殺。マップの行動も把握してるんで迷うことなくすいすい進める。2周目専用アプリのおかげでテラチート的なプレイを楽しんでるけど、こんな面白いとは思わんかった。自分でもビックリするくらいはまってます。
一度全部わかった状態で見るストーリーも楽しいなぁ。面倒だからセリフスキップとかもしちゃってるけど。
今回はカオスで行こう!と決めたんで最初からカオスっぽい選択肢を選びまくってたら、最初にミトラスと会ったあたりでもう名前が赤くなったよ。
最初の方のマップはほとんど埋めてあるんでプレイレコードに踏破ってなってるんだけど、それでもマップを埋めてしまう不思議…オートマッピング症候群は不治の病です。
魔人コンバータが手に入ったので、魔人を作ってみた。アリスちゃん降臨です。「おじさん誰ー?えー赤おじさんと黒おじさんじゃないのー?」といきなりガッカリされたわwwwでも可愛いので許す。使えるかどうかは二の次。
魔人といえば、エネミーサーチで見つかるヤツって話しかけると特別な会話になるんだな…知らなかった…。なので積極的に話かけてみた。なかなか面白いね。
セクター・アントリアの変な柱に行ってみたら、ボス連戦が出来るみたい。最初から順番に。折角なのでやってみた。
つーか初めて使ってみたけどシヴァのジハード強ぇwww何これ4桁ダメージってwwwジハードで片っ端から死んでくじゃんwww
そして、ボス戦だもんで経験値がたくさん入って、ウロボロスくらいまでやったら一気にレベル10くらい上がったんだけど。すげぇ。経験値稼ぎは全部ここでやって、あとは赤絨毯で最後まで行けるんじゃね?
今度はマーヤーまで行ってみた。流石に辛かった…。でもおかげでさらに10上がったよ。一気に20増えてんじゃんかすげー。
そのあとは、エラーが出たとかで何戦かスキップ。うむ…NEUTRALルートでは戦うことなく居なくなったあいつと戦えるのか…たぶん今回カオスだから戦えそう。あとは例の二人ね。あれ?NEUTRALでこの二人と戦ったのになぁ?そしてようやく次のボスへ。流石に辛そうなんでやめておいたよ。
うーん、マーヤーの次ってことはもうメムアレフかな?以外とボス少なかったんだな。いや、復活四天王分が無いからかな。
A、Bのマップ踏破は完了していたが、なぜかカリーナ3階が踏破してなかったんで埋める。むう、しかしまだ扉が開かないから無理か…。残念。
かわりにデルファイナスの4階を踏破。やはりダークゾーンが肝のようだ。これでA、B、Dの完全踏破完了。Eはワープゾーンがあるからキツそうだ…。
そんな感じでねり歩いてたら、蟹勲章ゲット。なんだこれ…。プレイレコードにカニ歩きがあったけど、その下のエビ歩きも解禁したら勲章貰ったよ。なんじゃこれ(笑)オートマッピング症候群の副産物だねぇ。
魔人の白と黒が出ねぇ!って嘆いていたけど、今日やったらあっさりホワイトライダー出現。しかも2回も出てきたよ。こないだは全然出てこなかったクセに〜!!

面白すぎて一日中やっていた、一気に進めたんで今日一日でデルファイナスまでクリアしたわ。日記を読み返してみると6日もかかっていたものが1日ですよ。すげー。ちょっとやりすぎで具合悪いわ(笑)