真・女神転生 STRANGE JOURNEY・2周目

昨日一日で一気にデルファイナスクリアまで行ったけど、流石にここら辺まで来ると失速して来るな。
なんせエリダヌスだからなぁ。ワープゾーンはいつまで経っても苦手だ…。
でもマップ踏破はやらねばならないのでひたすら歩く。ほぼ一日かけてなんとかエリダヌス一階の踏破完了〜。ふう〜。しかしまだ2階と3階があるんだよなぁ…。
しかし隠れ場とかまためんどくさいものがあるので、とりあえず現状で踏破は無理だな。カリーナ3階とかも気になるんだけど…。まぁ、しばらくは踏破の事は無視して先に進む事だけ考えようかな。アプリケーションが一通り揃ったら本格的に踏破に踏み出そう。


んで、フォルナクスへ。復活ボスはヌルイのでサクっと。ティアマトもジハードで余裕。
ヒメネスがバガブーと合体したり、ゼレーニンが餃子と合体したりするとこまで。
…ゼレーニンの姿は真2のサタンの服の色違いだという認識だったんだがなぁ。2ちゃんねるでゼレーニンを表すスラングとして「餃子」という単語が飛び交ってるのを見てから、改めてゼレーニンを見たらもう餃子にしか見えないwwwwみんなうまい事言うもんだなぁ。