ファンタシースターポータブル2

チェルシーのムービーおっぱい揺れすぎ。
それにしても、OP見てずっと思ってたんだがチェルシーSUVウェポン欲しいなぁ〜。あれ使ってホストキャラとかやるのも面白いと思うんだ。


とうとうPSPo2も最終章です。OPといいこの最終章といい、ちょいちょいPSU絡めてくるなぁ…。
PSUがこのくらいのクオリティだったらみんな文句言わなかったのに。もうアルファ・システムPSUから作り直しちゃえよ!!
イベントもなかなか燃える展開でよかったと思うんだが、どうしてもあの顔見ると嫌な思い出しか浮かんで来ない…。
本来なら感動するべきシーンなのに「ハイハイワロスワロス」と思ってしまうな。PSUでどんだけのトラウマ植えつけられたんだ。


ラスダンがカッコイイ。なんだか懐かしい敵キャラがいっぱいなのもいいな。遠くになんか見た事のあるやつがいるなーと思ったら、見た事のあるモーションからバシューと腕が飛んできた時は懐かしいやらトラウマ蘇るわで不思議な気持ちになったよ。
でもってボスバトル。増えた!!
こいつがどうにも倒せんと困る。2匹まではやれるんだけどなー。何度も挑戦するけどダメだ。
何回目かの挑戦で、トラップ使ってみようとおもいつき、バニトラ大量補充。燃やし尽くしたら2匹撃破。残りは普通に殴り殺しました。やれやれ。
でもってラスボス戦へ。
そこまで辛くないし、結構楽勝?でもこれが最後とは思えんし…やっぱ第二形態あるよね?っと思ってたら案の定。
戦闘中に会話が入るのがなんか斬新でよかった。カッコいい。
しかしこいつがどうにもならん。すげー強ぇ。どうしようかねぇ。薬がすぐなくなっちゃうんだよ。ヒールオーダーでも回復する前に仲間死んじゃうし。


どーにもならんので、諦めて別のことする。エクストラミッションを受けてみた。
昔のストミみたいになんかしらのギミックをクリアして行くタイプ。うーむ、勝手がよくわからんからうまく行かんかった。ボスはアレだ。1匹いたら30匹はいそうな人だ。
そしてランクBだったから報酬的なものは何もなし。
しかしボスからレアアイテムゲット!!これはかなりいい物だー!!てか攻略本にも載ってなかったなこれ。装備したいけど装備レベル60だからまだ無理だな。アタックのとこが「吼える」ってなってるんだけどこれは……。
で、一度やって大体の事はわかったので再挑戦。今度は全部乗り越えたのでS評価。
失敗した時はボス倒した瞬間「トライアル終了」が出たのに、今回は出ないなぁと思ったら、やはりその先の話があった。
ルミアが「おじさん」呼ばわりしてたけどなんかあったっけ…?全然覚えてない。もしくは、うちらがPSU止めた後になんかイベントでもあったのか?
最後にボスが出てきたけど、このレベルで戦った事ないからかなり不安だなぁ…つーかマジでキッツイしコイツ。
それでもどうにか倒しきり、ミッション終了。
カッコイイ角付き(笑)でツンデレ的にカード貰いました。おまけでルウからもカード貰ったしな。


新しいカードも増えたので、フレンドになる為ひたすら連れ歩く。
アルテラツゴォォーグあたりが楽でいいんじゃないかと。オウソベラとかフロウウェンも手に入るしね。アルテラツはHP低いのか知らんけどすぐ死んじゃうから楽。
レベルが60になったので、さっきボスから手に入れた大剣を使ってみる。闇属性だからちょうど聖獣にピッタリだし。
ビジフォンでグラフィックだけ見てみたけど、大剣の割に細くてちょっと地味じゃね?
…と思ったけど実際は紫のオーラが立ち登っているのでなかなかカッコイイです。
とにかく振ってみた。何これwwww超うるせぇwwwww
「うるさい」以外の言葉が出ねぇwwww超面白いwwwwヤベェー!!

結構いい武器も揃ってきたし、そろそろラスボスやろうかなぁ〜と思うんだが、なんかレアアイテム探すの楽しくなってきたからしばらくこのままでいいかな。新しく仲間になったNPC達も面白いしね。


ミッション終了時の報酬で、PMからなんか貰った。
バイス481だって。…48「1」!?慌ててルームに戻ってPMに食わせてみた。
執事PMに派生系だと…!?つーか前作では派生系がなくなってたから、今作で復活したって訳か…。
新PMの481だけど、よぼよぼのおじいちゃんキャラなんだな(笑)480は普通に万能執事っぽかったけど、こっちはなんだか死にそうだ。
執事以外のパシリに変えるつもりなかったけど、執事の派生系ならバンバン変えていこうかなぁ。執事の他の派生系もあるのかなぁ?