ファンタシースターポータブル2

久しぶりに共有倉庫を見てみたら、フォトンが結構貯まってたのでちょっと奉納しに行ってみた。
フォトンスフィア50個を10個ずつぶち込んでみた。前に飴を一個投入して何も出なかったんでそれ以来やってなかったんだよね。
社にカメラが寄っていったけど、どうせいつも通り何もないんでしょーと思ったら、「ルツ様!!準備してください!!」のセリフが…。

ルツ出たあああああぁぁぁ!!!!!
一番最初に思ったのは「ルツはいいから速水ボイス出せよ」だったけど、まぁいいや(笑)
こうやってルツが出てくると物が貰えるみたいです。どっかのマップに飛ばされて、そこにある箱からお宝ゲットです。
「星霊ご祝儀」だと箱は一個しかなかったけど、「大星霊ご祝儀」だと3つあったな。たぶん中星霊で2つ、超星霊で4つなんじゃないかと思う。


ついに念願のアイスソードを手に入れたぞ!!
アイスソード以外だと、ミクナスセットとかツボ・デ・コットが貰えましたよ。やっぱり巫女萌えなんだなルツは…。
スフィア10個ぶっこみだと、流石にはずれは出にくいみたいね。はずれの時もなんかジャッゴの可愛い置物貰えたし。


今日は旦那が一人で遊びに行っちゃったんでお留守番です。それをいい事にずっとPSPo2やってた。
とりあえずミッションを一通りやった後は、ひたすらボスを倒してスレイヤー称号とってた……疲れた…。
しかし、スレイヤーとるとレジスト系が手に入るからおいしいなぁ。全部じゃないけど大体のレジストはそろったんで、もうどこへ行っても怖くないぞ〜。
その甲斐あって、称号100達成〜!!ぶっ飛ばす斧がもらえました。あと知らない間に一万匹斬り達成してたようなのでその報酬も。やった!ドノフじいちゃん超えたぞ!!
報酬はすげーカッコイイ日本刀。でかいからモンハンの太刀みたいだ。思わずヨイタビラシリーズを揃えてしまったぞ。
今日は結構レアに恵まれてたなぁ。マガス剣(2本目)とかスイート・デスとか。
ナウラのケーキやにも遭遇できたんで、ハッピーノエル2着目ゲット!今度はピンクだ。この色もすげー可愛いなぁ。
レベルも80まで上がりました。現状で手に入る武器のレベル制限はたぶんこれで大丈夫だろう。