ファンタシースターポータブル2

今日はついにトロとクロがグラールに降り立つ日だー!!このコラボを今か今かと待ちわびていたんだよ〜。
配信されたら早速ダウンロードしてプレイ。謎の白と黒の生物とか…(笑)結構カメラワークとかこってるな。本編よりも演出凄いんじゃね?
トロと一緒に、クロの妨害に耐えつつクロを追い詰めるミッション。戦闘はほとんどなし(敵レベルも25しかないし)で、ロビーアクションなどを使ってクロのトラップを乗り越えて行く。
まぁちょっと台詞回しとか、喋る時に顔動かないのが違和感あるなーとか、なんでクロこんな悪いヤツになってんの?とかいろいろ気になるけど可愛いし面白いから良し。
「ドゴォォォンした!?」「アスタァァーク!!」「アイスアイスアイス>みんな」「しまった!つい力が!大変な事をしてしまったぁ!!」「クハハハ」などとやりたい放題だった。これPSUはおろか、PSOまでやりつくしてないとネタの把握できんだろ。
相変わらずクロは自重してなさすぎww台詞全部なんかのパロディネタなんじゃね?流石にクロはDCからのPSO廃人なだけあるな!!(ソニーのネコのくせに…)
自虐ネタ含みつつも、PSUにおけるネタになる場所全部いれてくるのは凄いなぁ。SEGA自覚あったのか?それともアルファの仕事か?
ランクに関係なくトロクロのカードはもらえるみたい。試しにSランクでもクリアしてみたけど特に何もなかったしな。


ではトロとクロを呼び出して一緒にミッションに出かけてみる。
うひょー!!何この可愛い生き物!!反則すぎ!!!
後ろからキュ、キュ、キュ、ピョピョピョ、ニャー、ンナー…と声が聞こえるだけでもう幸せだぞ。
ダメージ受けてると可哀想なので、普段使わないスタアトやソルアトがどんどん無くなって行きますよ。
ハリセンやらピコハンやらネタ武器しか使わないのが、トロクロらしく平和的でいいなぁ。
戦闘時の台詞も可愛い。クロの台詞が酷いの多いけど(笑)

あまりにも可愛かったものだから、パシリもレトロタイプに変えてみた。相性バッチリで超可愛いぞ。


しばらく連れまわしてたらトロのフィギュア、クロのフィギュアを貰いましたよ。うちの部屋にトロクロいるみたいで可愛いー。
さらに連れ歩いて居たらりんご箱とみかん箱もゲット。これでトロステ再現ができるぜー。トロとクロが空き地から立派なおうちにお引越しですよ!!みたいな。


トロクロと法獣周回してたら、初めてラッピー・パレルにあったぞ。普通にラッピーサイズだと思ってたらすげー小さくてビックリした。しかも1匹だけだし。ちょこちょこちょこ〜っとヒヨコが走ってくからなんかと思ったぞ。
パレルに出会った報酬として置物貰えた。ヒヨコさん可愛い。トロクロを一緒に置いたら世話してるみたいで超可愛い。
クロがイベントで「アスタァァーク!」とかいってルツをリスペクトしてたみたいなので、本物のアルテラツゴォォーグに合わせてやろうと聖獣へ向かう。
おや?このパターンはレアパターンか…?と思ったらなんとまたしてもラッピー・パラルに遭遇!今までずっとあったことなかったのにいきなり2回目かよ!!
こっちはたくさん出てきたけど、何も落とさないな…。パレルはお金しか落とさないのか?高額だからいいけど。


とうとう称号「キング」「次元の狭間に生きる者」を手に入れてしまった…決して廃人なんかじゃない。