とんがりボウシと魔法の365にち

旦那からのクリスマスプレゼントという事でいただきました。
夜中に始めたら店閉まりまくってて何も出来ない(笑)
ぶっちゃけぶつ森なんだけど、魔法使い見習いが魔法学校で生活していくという設定なので、魔法大好きな私は設定だけでもかなり引きこまれます。
マジアカとかも魔法学校で好きだったんだけど…シリーズを重ねる毎にキャラがどんどんキモくなって言ってエロゲみたいになっていったり、進んでもグロ問ばかりでまともにクイズゲームとして楽しめないという理由から全然やってないんだよね(結局一番やりこんだのが1だった。)
まぁ、このぶつ森方式の「とんがりボウシと魔法の356にち」は楽しくやってけるかなーと期待。


学校なんで、先生の授業受けると魔法とか教えてもらえるのが楽しい。「どこ」「なに」「すること」など決められた言葉のアイコンを、決められた順番で選ぶ事によって杖に魔法をこめてアクションを起こす感じ。
なんか隠されたものを探す魔法を覚えたんだけど、これをどこで使うのかまだわかんないんだよな。
あと消える魔法とかも覚えたけど、必要なアイテムがないので使えない。
やりたい事や、やれそうな事はあるんだけど、現状ではまだ何も出来ないので、とりあえずぶつ森みたいにフラフラそこらへんを歩いてキノコ取ったり、住人を話し込んだり、家具や服買ったりしてます。
とりあえず家具…ランプがないから夜だと暗いんだよな…。お店に売ってたの買おうと思ったけど高くて買えなかったし〜。


しばらくやっててぶつ森なんだしそんなカツカツやらないでのんびりやってけばいいじゃん!と思いなおしたので根を詰めずにちまちまやって行こうかと思う。