なんか水道が壊れた。

朝起きて水使おうとしたら明らかに水の出がおかしい。しばらく出してたら出なくなってしまった。
え?何これ?とりあえず、朝ごはんの味噌汁が作れねーぞ。洗い物も出来んし。トイレはなんとか流れるからいいけど、手が洗えねー。
家賃振り込んでるとこに電話してみたら、そういう知らせがたくさん来てるみたいなので、うちのアパート全体で異変が起きてるみたい?


その後、たまたま外に出たら中部電力の人が来てた。
どうやら電線の一本が断線しているようで、それが原因で水が出なくなっているらしい…。
しばらくしたら修理が完了したようで、ちゃんと水が出るようになった。


そういえば朝の味噌汁だけど、別に水道から水取らなくてもポットのお湯を使えばよかったんじゃねーの?と後になって気がついた。