やっぱり「何をやっても微妙にストレスの溜まる仕様」というのに嘘はなかったな…。

無料期間で一日だけ出来ると言うので、ストーリーモードをやってみる。確か去年の年末にこれで一気にストミ最終章まで見たんだっけ。
PSPo2のルミアとマガシの関係とか気になる事もあるので、分岐したストーリーを全部見てカード集めておこうと思ったんだが…。


まさか…うちのメインキャラがオルソン生存フラグを建てていなかったとは…。
たしかちゃんと分岐ルートやってたのは2ndの方だった。しかし、2ndは当時やってたとこまでしかやってなくて、1stで分岐は見てないけど一通り最後までやったって感じだたんだよな。
分岐は見たけど全部じゃなくて、しかも一度最終章までやらなきゃいけない2ndと、一通りクリアしたけど分岐がほとんどやってない1stだったらどっちが早いだろうねぇ…。
とりあえず1stで必死にwiki見ながらやってみる。つーかどの追加イベントをこなしたのかわかんねーから困るわ。ルウのルートやってなかったっぽい?そしてよく見たらカレンのカードないからその辺もやらないといけないし…。
キノコ狩りずっとやらされてたわ。ちょっとミスるともうアウトじゃねーか。微妙に見落としがあるんだよなぁ〜。腹立つわー。
7章と8章も何度もやらされて疲れるわ。こっちのフラグをたててクリアした後もう一度やりなおして分岐して…ってめんどくせ!!超めんどくせ!!しかも分岐がACT2からっていってもPSPo2みたいに途中から出来ないから、またACT1からやりなおさないといかんしさ。ホントもう…どうしようもねぇなぁ。
それにPSUと言えばなんといっても眠くなる糞仕様。途中から眠くて眠くて仕方なかったわー。
ニコ動がなければ死んでいたわ。うららとエルドランの力を借りて何とかやり続ける…。


おかげで今日は一日中PSUをやるハメに。オルソン生存フラグ立てて、オルソン&ハウザーイベント見て、ルミアルートを見て、ようやく最後のヴィヴィアン&マガシルートになった!…というところでタイムアウト
8章ACT1はクリアできたんだけど、ACT2の途中で時間が切れて切断ですよ。なんだもうこれ…あと1ミッションで全てが終わったのに…。
次はまた一年後でしょー。そんなとこでやるとは思えんし…。もうやりたくないし…。こんなことならおとなしくニコ動とかでプレイ動画見とけばよかった。その方が早いし楽だし、一日かけなくてもよかったのに。
丸一日かけて頑張ったのに全てが水の泡か。頑張ったけどなんの意味もなかったな。まさに無駄なだけの時間だった。


キノコ狩りで時間食ったのがよくなかったか…。あれがもっとさっと終わってればあと1ミッションの余裕が出来てたのに。
あと、いまどのフラグが立ってるのかわかんないから、フラグ立ってないのに気づかず無駄なミッションをやるハメになったりして。
そういうタイムロスさえなければギリギリクリア出来たのになぁ。
てかミッションに時間かかりすぎ。トライアルの時間より、その前後のイベントの時間のが長ぇよ!!
↓+○でガン飛ばししても随分時間かかるし。選択肢が入るまでがまた異常に長いんだよな。
選択肢とかでイベント内容変わるんだったら、イベントも飛ばせるようにしろっての…。一気に選択肢まで飛ばせるような仕様だったらここまで苦労することなくイベント見れたのに。


糞ゲーのために一日潰して、しかも成果が上がらず何の意味もなかったとかもう…。
少しは褒められるようなところがあったんだけど、それもどうでもよくなるような糞っぷりだな。PSUはもう死ねばいいのに。