ファンタシースターポータブル2

連休なので連続で友達が遊びに来た。今日もPSPo2三昧です。
私が欲しいテンションブラスターズと、友達の欲しいアメノムラクモが同じ場所に出るそうなので、SEEDの胎動Sに行ってくる。そこを何回か周回してみる。
パターンが違うのか、テンションブラスターズを落とすディルナズンが全然出ないじゃないかー!代わりに出てくるクラゲが硬くてやってらんないし。
アメノムラクモが欲しい友達とは別の友達がアメノムラクモGET。そして旦那もアメノムラクモGET。一番欲しがってる人に出ない法則だな。
ソロで何度も周回してたそうなんだが、こんなに出るとはねぇ。友達の心が折れててとりあえず笑う。これで私にも出れば完璧なんだがなぁ〜(笑)
あと、ビースト専用とかいうマシンガンもGETしましたので、ビーストの私が使ってみたぞ。なかなかカッコいいな。マシンガン使わないけど…。


それ以外にも、それぞれが欲しいレアを探す為に、いろんなとこ周回していた。結構偏りってあるからなぁ。
でも全然出ないもんだなぁ。アメノムラクモがレアだからいいんじゃねーかって気もするけどw


今日はエクストラミッションを重点的に遊んでみる。まぁ上から順番にやってきゃいいんでないの?って感じで。
まずは「黄塵の行進曲」モトゥブだな。なんかPSUのイベントで見たことある!!なんだっけこれ?
たしか手分けして進んだんだっけ?後ろになんかあったっけね…と思い出しながらやるのが楽しいなぁ。
友情チェッカーで、リーダーと指定された人とが離れないように進むとかそんなのあったなぁ。マルチだと口頭で相談出来るからやりやすいかも。
しかし、なかなかS評価取れないなぁ…敵殲滅も条件なんだったっけ…。
もう一度挑戦。今度は敵殲滅で行く。一度どんな感じか確認したから、さっきより効率よく進めるぞー。
ボス戦で時間ギリギリになって、いけるか!?いけるか!?ってドキドキしながら戦ったらなんとか時間内にクリアー。見事S評価ですぞ。
しかしこのチケット、どうなんだろうなぁ。Bとかでちまちま集めてった方が確実かつ安全でいいのかなぁ?その辺とくわからんのだよなぁ〜。


最後に、「紅蓮の遁走曲」をやってみる。
今度はニューデイズか…。あ!これはなんか覚えてるぞ!カツカレーこと「痛烈かつ華麗に」じゃないか!!赤と青が混ざってるからやりづらいんだよなぁ。まぁ今は一度様子見のためにとBでやってるから楽なんだけど。
PSUの時はフローダーとか無かったっけこれ?流石にカットですけどね。PSUの時はフローダーに乗った時に、何故かみんなでサイバーフォーミュラごっこが始まって面白かったなぁ〜。
カツカレーはBだったせいか普通にS評価でクリア。しかし、これAに上げるとかなり難しそうだなぁ。テンゴウグとかキツそうだもん。
やっぱBでちまちまのがいいか?まぁ、とりあえず、全部一通りやり終わってから考えるかぁ…。