旦那のペルソナ2罰

ちゃんとやってる旦那です。トリフネを進んでマップ踏破完了。ボス戦になる。ボスが非常にトラウマキャラでいいよねぇ〜。
しかし、罰の幹部キャラは出番が少ないから罪の幹部と違って個性が薄くて、たまに出てくると「誰だっけ?」ってなるのが困るよな。


ボスを倒して街が最終マップに。鳴海区が無い!サラームに地図が渡せない!!さっきセーブしたとこだ!!と絶望する旦那。
踏破した時点で一度戻らなきゃいけなかったのか…頑張って踏破したのに残念。さすがアトラス!俺たちに出来ない事を平然とやってのける!!
……と、思ったら別の区のコンビニにちゃっかりいましたよサラーム。地図も渡せて報酬貰えたし、無駄にならずによかったねー。
まぁ冷静に考えればそうなんだろうけどさ、それでもアトラスだったらこれくらいの理不尽なことくらいやってのけるさ!という妙な信頼感があるのが凄いんだよな。


次にまたでかいダンジョン控えてるんで、しばらくは新しいマップで情報収集したりアイテム買ったり噂広めたりとか。
懐かしのイシュキック出てきてちょっとテンション上がった。生きてたんだね良かったー。しかし罰には仮面党が無いから、ただのコスプレした痛い子なんだろうな(笑)