3(トライ)

火山解禁になったのでひたすらウロコトルクエで採掘。DVDとか見ながら出来るからいいよねー。
3回くらいで凄くさびた槍が出ました!!…ああ…1人目の時は全然出なかったのにこうもあっさり…メインはランスじゃないよと言ったらこのあり様かい!あと海造砲も出たよ。そして目当ての大剣はいつまでたっても出ないんですよ。なにこれ物欲センサー


そんな感じで狩りらしい狩りもせずに採掘ばかりしていたら金が無くなってきた。こないだまで無い無い言ってた資源は結構あるのになー。新しく武器も作っちゃったしな。
古代鮫の皮取ってきて話が先に進んだんで、(古代のお面GET)しばらくは真面目に狩りでもするか…。
そういやなかなか手に入らなかった古代鮫の皮だけど、なんで剥げないのかなーと思ったら、カーソルを銛に合わせた状態でyじゃなくてx押してたみたい…水中だと蹴飛ばさないから気づくのに時間がかかったわ。