漫画喫茶というよりネカフェと行った方がいいのか?

旦那が漫喫行こうといいだしたんで前日の夜から行って来た。
いつも漫喫行くのは夜ですな。夜通し読んで朝に帰ってくの。


そういやヘルシング完結したけど読んでないなーと読んでたり、あとは聖闘士星矢エピソードGの続きとか。
その後、いろいろ本を探してみてデビルマン黙示録だの聖闘士星矢冥王神話だの読みまくってた。
よく考えたらすでに終了した原作があって、それの派生系を別の作家が書いてる作品ばっかじゃねーか!
うん、でも面白いから仕方ない。ちょこちょこっと原作再現のシーンとかあるとすげーいいよね!!


なんか知り合いの中で冥王神話が人気らしくて、G読んでるの私だけみたいだな。とりあえず読んでみたけどこっちもいいなぁ。
つーかコマ割りとかトーンの張り方とかまですげー車田っぽいんだけど。漫画の手法まで真似してやってんだったらこの作者すげーなぁ。
ところで「うろたえるな小僧ー!!」はジャミールに伝わる奥義だったんだなーと噴いた。


一方のGの方は読みにくいのが難点なんだよなぁ…。ゴチャゴチャしててどういう状況か絵で判別できない。少女漫画みたいな絵だし。
たぶんみんな絵のせいで読まないんだと思う。でもそれさえ我慢してみれば面白いんですよ!!
特に蟹座と魚座は我慢してでも見ろよ!あいつら強いから!!


朝まで読み続けて、帰ってきたら泥のように眠った。起きたの昼。
特に予定もないし、やる気も無いのでひたすらダラダラしてた。