旦那のスパロボNEO

旦那がひたすらラスボスと戦っている。こいつ長いから大変だよな。HP全然減らないし。
やっと倒したと思ったら第二形態へ。ですよねーという感じだが、まさか足も復活して仕切りなおしだとは思わんかったそうな。
敵増援も多いし、足もちょいちょい復活するわでかなり困っているようだが、それでも足全部ぶっ壊して殴りかかる。私はめんどいから3本くらいでもう殴ってたけどな(笑)
このラスボス戦は、下準備にやたら時間がかかるけど、準備さえ終わったらあとはフルボッコだからそんな辛くないかもしれんね。
復活した足はマグナムさんが一人でぶっ壊してくれました。やっぱりマグナムさんパネェ。
ラスボス戦は曲が変わらないのでテンション上がらず辛い。でもイベントで主人公が最後の止めを刺すところでいつものBGMになるのは、今までのためが長かった分スカっとしますね。これがカタルシスを得られるっていうヤツか。


EDがいいんだけど、ガンバルガールートやってないとあのEDがさっぱりわからないのが難点。
まぁ旦那は私がDVD見せたからあのEDの意味がわかるんだけどさぁ。でもホントなんとかならなかったもんかねぇ。
あの名シーンを分岐で分けるとかマジ勘弁。EDにも絡んでるのに。「ああ、あの辺ちゃんとやったんだ…」って旦那も驚いてたし。
攻略本みつつ考えて見たけど、知らない人が分岐を全部ガンバルガー外してプレイしたら、あのEDすげー訳わかんないんじゃね?「え?誰これ?何?どういうこと??」みたいな。
とにかくガンバルガーの不遇っぷりに泣いた(シナリオ的にも性能的にも)スパロボでした。まぁ私は使うけどね。
ゴウザウラーはあそこまで力入れまくってるのにガンバルガーのこの扱いはなんだ」って旦那も言ってたしな。