旦那が新しいゲームを始めました。

こないだ遊びに来た友達が置いて入った「ニーア ゲシュタルト」を遊ぶ。
横でチラっと見てるだけなんで(私も後でやるし)、よくわからんけど「いきなり始まったけどよくわからん」とか言っている。
最初はバイオハザードみたいな感じの荒廃した現在の世界みたいだったのに、ボス倒したら牧歌的な感じの、ファンタジー的な世界に変わっちゃったぞ。なんだこれ?
いろいろ走り回ったり水に落ちて即死(打ち上げられる)したりしてるけど、ミニイベントみたいな感じで村人からの依頼を聞いている。
そのために村の外に出て、羊を狩ったりマモノと戦ったりイノシシに轢き殺されたりしている。最初の草原なのに敵が凄く強いみたい?
小まめにセーブするのも面倒で嫌だと言っているから、死んだ時に一気に全部無くなってげんなりしている。げんなりするくらいなら面倒な事すればいいのに。
キレながらやってるけど止めないって事は面白いのかな。まぁ横で見た感じ面白そうに見えるけど。私もあとでやってみようかな。