ニーア ゲシュタルト

私もとうとう始めてみる事にした。
調子こいて難易度NORMALにした旦那が酷い目にあって、「君は絶対EASYにした方がいい」と言われたので素直にEASYでやってみる。
最初のボスはまぁ普通かなーと思ったが、弱点部位への攻撃がなかなか出来なくっててこずった。つーか黒の槍照準付けにくいっつーのー!!
ボスを倒してオープニング終了。いろいろ思うところはあるが、まだわからないので考えないことにしよう。
それにしてもあの東京タワーが映るとか、ドラッグオンドラグーンをやっていた友達2人はトラウマ蘇って大変だっただろうなぁ。もうこの時点で嫌な予感しかしないよ!


いろいろと動かしてみるが…カメラの動きとか気になるな。私、移動しながらカメラ動かす癖(カーブすべきところで、移動ボタンを動かして曲がるのではなく、移動ボタンは真っ直ぐ上に入れ続けてカメラを動かして曲がる)があるし。
上下カメラはそのままに、左右カメラを反転させてみたらいい感じに動くようになってきたな。あとなんかカメラがすぐ斜め上になっちゃうので、上下カメラの感度を下げておいた。こんなにオプションいじったの初めてだよ!


EASYでやってるせいか、敵もそんなにきつくない気がするなぁ。旦那がやってたのと見比べると、被ダメがかなり少ないように見える。
今日は、娘がどっか行っちゃったのでそれを探しにいったら本にあったよー。そしてボスを倒したよー…ってとこまで。
そこまで詰まったりしなかったから普通に楽しんでます。面白いよこのゲーム。


箱○って絵が凄く綺麗なのなー、まともにゲームやってなかったからなぁ。
この画質でネトゲとか出来ればいいのに、出来るなら広いフィールド走る回れるMMOを。…と思った。
FF14箱○にも対応してくれればなぁ〜そうすれば旦那と一緒に遊べるのに。
別にMHFでもいいのになぁ。なんでPC版と別鯖だよアホか!!