ニーア ゲシュタルト

ひたすらニーアで遊ぶ。楽しいなこれ。一度LOADINGの時のヨナがコケてて笑った。可愛いなぁ。
町でお使い的なクエストをバリバリこなす。ニワトリの卵がみつからん…てか昨日から探してるんだけどみつかんねぇ…噴水のあたりとか聞いたんだけど…。
新しい町にも行けるようになったが、クエストの為に往復しまくった。今日だけで何往復したんだよ!って感じ。
病気の娘の為に魚を釣る。釣り関係のイベントがあったのでついでに請けてみた。

―二日後―

む…娘は!?病気の娘ほっぽってクエストでいきなり2日経過すなwww
しかし釣りがまたはまるなぁ。久々のヒットですよ。釣りなだけに。
釣りスキル上げのイベントやってさんざん釣りまくった事もあるが、だいたいこのゲームの釣りのコツは掴んだのでもう大丈夫。
カメラ真後ろにすると竿のしなりがよくわかんないので少し斜めに。あとは魚のHPゲージだけみて赤色キープすればおk。魚も主人公も見なくていいや。
きょうはひたすら釣りやってた。やたら力入れてスティックいれてたんで左親指が超痛い。


二日間探し続けたニワトリの卵をようやく発見する。
しかし長い事探していたせいで、未だに噴水の近くを通ると「卵探さなきゃ…」と思ってしまう。


エストもそれなりにこなしたんでストーリーを進める。
武器強化するからチタン合金集めて来いってさ。まぁ比較的簡単に集まったんだけど…。いや、初期装備の武器じゃなくてさ、今装備してる武器を強化して頂戴よ。初期装備とか使わんし。もしかしたらこの初期装備の武器が最終的に最強武器になるとかそんな話なのかもしれんけどさぁ…。
んで、今装備してる武器を強化するにはまたチタン合金が3ついるんだと。イベントやるついでにひたすら敵を倒してチタン合金を探しまくる。
ここのダンジョンはなかなか面白かったな。STGみたいな感じで。
そこを抜けた先がどうやって先に進めばいいかわかんなくて凄く困った。ここで随分悩んだよ。
あとで旦那が同じところにきた時に、そんなに悩まずに先に進んでやがった。ちくしょう。
ボス戦が面白かったなー。こういう面白いボスバトルも好きだ。
イベントのオチは大体読めてたけど、子供置いて男と逃げようとしてたなんて斜め上の展開は予想外。たぶんこの程度は序の口なんだろうなぁ…。
別のクエストのわんこはご主人様の為に頑張ったのになぁ。母の愛より犬の愛のが強いって何このゲーム(笑)
最終的なオチは2択から選べるんだけど、どっちを選んでも後味が悪いんだろうなぁ…と思ったのでもう気にしない事にした!


他のクエストの方でも2択が出てくるようになったし、今度もなんかやり切れんような話がいっぱい出てくるんだろうな。
その一方で釣りしてただけなのに一ヶ月も漁船に乗せられたりとかされるんですよ!む…娘は!?w


それにしてもストーリーを先に進める前に武器の強化をしたいなぁ…と思い、ひたすらチタン合金を探す。出ないなぁ…最初に一個出たんだけど…レアアイテムなのかなぁ…。
凹んだ金属板とか大量に出るからもう持て無くなったよ。大量に売りまくってるのに気付くとまたカンストしてるんだ。そしてレベルも上がりまくってるんだ。もう旦那よりレベル高くなったよ。
たぶんあの兄弟も「あの…ニーアさん、もう金属板とかいいんで…」とかドン引きされてるような気がする。
でもおかげですっごい金が貯まっていきますよ。この金で別の剣買ったほうが早い気がして来た。


こんな感じで今日は延々釣りと工場を回る作業をしていた。まさに漁師か工場仕事かって感じ。工場の曲が好きだからいいんだ。
作業的な事に苦を感じないタイプだからねぇ〜。旦那から呆れられたけど。