ニーア ゲシュタルト

延々工場生活して、ようやく手に入ったよチタン合金!これでゆりの葉の剣を強化して…って強化したんだけどさ。
凹んだ金属板を大量に売ったおかげでお金が凄い事になってるんだよね…。百獣の剣とか余裕で買えちゃうし…。なんか複雑な気分。
しばらく強化した剣を使ってたけど、結局それより強い百獣の剣買っちゃったよ。まぁいいか…レベル上げと金稼ぎになったんだし…。

そろそろイノシシいけるかな?と新しい武器でイノシシ退治。食らったダメージが大した事無かったんで、これはいける!!とそのまま倒しきる。
乗り物のイノシシGET!伏せしてまってる姿が可愛いぞ。加速が最初慣れない内は使いにくいけど、慣れてくると楽しくなってくるよ。イノシシのドリフトなんて始めて見たw


武器も強くなったんで話を先に進める。ヒロイン?が仲間になりました。あいかわらずの暴言っぷりです。
「聞こえてはならない言葉が聞こえてきたぞ?」とシロも言ってますな。字幕だと伏せられてるけど音声はそのまま入ってるぞ。英語とは言えいいのかこれ。
友達が次のLoVの新カードにニーアが入るといいなぁって言ってるんだけど、もしそれが実現してカイネのカードとか出たりしたら台詞が「この%※△♯野郎!!」とかで、「おいおいカイネの台詞ほとんどピー音で消されてるぞ」ってな事になりそうだなw


ボスはきつかったけど何とか倒し、カイネが正式に仲間に。NPCがいると敵の攻撃が分散されるので凄くありがたいです。MHとかPSPo2でもそうだったけど。
ストーリーが進んで、なんか新しい町に行けるみたい。結構大変な道のりを進んで到着したけど、変な国…ってかいろんな意味でめんどくさいとこだな…広すぎてよくわかんね。
イベントが勝手に進んでいくんでどんどん進行する。もう少しゆっくりさせてよ。てかセーブさせてよ。ダンジョン連れてこられたはいいけど帰れないて!!
…しかもこれ…私が苦手な頭使う系のギミックだし…まいったなぁ…わかってても操作がうまく出来ないんだよなぁ…。
ここすんげー辛かった。長いし。セーブできないし。回復アイテムも少なくなってくるし。
特に走る&魔法禁止のとこは酷かったなぁ〜。ここでめちゃくちゃ時間くった。ガードすれば余裕ってことに気付くまでが大変だったけど、気付いてもうっかりスティック傾けすぎて走っちゃうんだよな。ICOみたいにボタン押してると走れない仕様ならよかったのに。
ボスはゴリ押しで倒した。ビバ!のーきん!!かなりキツかったけど気合いで何とかした!!


イベント終了後はひたすら町と町を往復してクエストこなしてた。しかし何度歩き回ってもよくわからん構造の町だな…。
変な感じで終わっちゃって気になるクエストとかもあったけど、たぶんこれは続編があるんだな、と読んだ。まだイベント出ないのかな。
今出来そうなものはあらかた終わったのでストーリーを先に進めてみる。
一旦お家に戻って………。


な、なんぞこれ。


私の苦手なアレじゃないか。なんでいきなり!?どうなってるんだこのゲームは。

変なゲーム!!!!