ニーア ゲシュタルト

5年も経てばあのショタっ子もさぞかしイケメンになってるんだろうなぁ…と思ったら斜め上の展開だった。マジパネェ!!
旦那とも話してたけど、エミールってなんか唐突じゃね?カイネとかずっと居るから愛着湧いたりするけど、さっき出てきたばかりのエミールに感情移入しろとか言われても無理。
洋館のイベントなんか戦闘中にカイネ乱入してきて「誰だお前」「うるせぇ!」とか言ってたのが初対面で、戦闘終わったらすぐいい感じになってるのがさっぱりわからん。洋館のイベントの前に一度くらいエミールのイベントあっても良かったんじゃないかと思う。
カイネは子供に優しいところがあるし、普通じゃない体ということでエミールに親近感湧いたとかそんな感じじゃないかと思うんだけど、さっきまで罵声浴びせてたじゃないか〜って気持ちのが強いんだよな〜。


しばらくはクエストこなしつつ、他の町がどうなっているか調べてみる。どこも荒んでて辛いなぁ。一個だけいい感じになってるとこがあったけど。FF6の破壊後とかこういうノリでキツかったなぁ。
このゲームは移動にストレスを感じなくて素晴しいな、と旦那と話す。移動速度も速いしイノシシも居るし、砂漠にはワープまであるしな。
と、思ってたのにさらに交通の便が良くなりましたよ。すげぇ!外のマモノが増えてきたからうざくなったなぁと思ったらこれですよ。素晴しい。


お金が欲しいのでひたすら魚釣ってた。自宅の近くの川?でブラックバスを釣るのが一番効率がいいと思う。
海の魚は意外と金にならんし、簡単に釣れてルアーでOKで運が良ければナマズも釣れるからバス釣り最高ですよ。
東街道で釣ってたらたまにヤギが特攻してきて超ビビる。釣りしてる時にダメージ受けたらやっぱキャンセルになるのかな。怖いのでヤギは根絶やしにしておいた。


旦那の方はサウンドノベルやったり洋館行ったり自分の村が大変な事になったりのあたり。
洋館終わったらすぐ村イベント始めちゃったんで薬も揃って無くて大変だったようだ。何度も何度もコンティニューを繰り返して、最後図書館でのバトルではノーダメージクリアをする羽目に。
「もういい加減諦めて頭からやり直せばいいのに」と言ってやったが、どうも洋館クリアした後セーブして無かったらしくて、今止めると洋館のボスからやり直しになるみたいだ。ボス倒した後セーブしないとは何事だよ…村にセーブポイントあるってのに。
それでも村にボスが来てすぐの段階で見切りつければもっと早く終わったぞ。「急がば回れ」と言う言葉を旦那はそろそろ知るべきだ。