ニーア ゲシュタルト

月光草(白)が咲いたよー!!実績解除「伝説の庭師」get!!

写真がわかりにくいな…。カーソルのあってるのが白い花です。
それ以外にも周囲と水色と橙と桃色が囲んでます。


でも種も欲しいし実績も解除したい…と言う事で、一度セーブしてから花を収穫して実績解除してから、ロードし直したよ。これなら実績は得られるけど花も残るからね。


あとはひたすらエミールん家でレベル上げ。ニコ動の作業用BGMかけて頑張るよー。
レベルが60に上がりました。フヒヒヒ…もっともっとレベルを上げてからDエンドを見るんだ…アヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚)
さて、レベルが上がったところで仮面の国まで行ってわんこ倒してくる。こいつのタイムアタックの実績がなかなか取れないんだよな。
まずは町での前哨戦。わんこが一発で落ちたwwwこれならいける!と一応セーブしてからボス戦へ。
ボス戦では、取り巻きのわんこを黒の旋舞で一掃する。レベルも高いので剣に触れるだけでわんこが死んでいきます。
わんこの「きゃうん!」という鳴き声が凄い勢いで流れていくので、「きゃきゃうきゃおきゃんきゃおうんきゃきゃきゃんきゃきゃうんきゃきゃん」…とえらいことになっている。おかげでBGMがなんかブツ切りになってるぞ。
ボスが出てきたところで、一度吹っ飛ばされたがなんとか近づいて兜割りしたら一撃必殺!って感じで終了。やっと実績解除だぜ〜。
それにしても兜割りの一撃で終了って、なんだかマテリアル・パズルで天紫天精穿印の一撃でメイプルソンを落としたシーンを思い出した。ハンマーっぽい外見の大剣とかあれば良かったのにねー。
終わった後、村に戻ってきたんだが、さっきのわんこの悲鳴のせいか、シロとニーアの台詞まで音割れしちゃってる。
なんかヤバそうだったんでキリもいいので今日はここまでで終了〜。