ゴーストトリック

旦那が終わったので、データを消してやり始めてみた。
ほとんど情報仕入れてないので新鮮で面白いな。幽霊が電話線通るとか斬新だな〜その発想は無かったぜ。
2Dなのにヌルヌル動くよ!!これすっごいわ〜。流石カプコンは格ゲーのドット絵でならしただけはある。
一番最初に凄いと思ったのは、ド近眼のジーゴが落とした銃を拾う時にド近眼の動き(いわゆる「ああ、メガネメガネ」的な動き)をしたとこ。あまりの芸の細かさに感心した。
でも旦那に言ったら気づいてなかったようで。こういう人の気付かないとこまで書き込むというのが素晴しいんだよ!!


そんなわけで一日中やってた。やりだすと止まらないわー。だって超面白いんだもん〜。
総当たりコマンドとかじゃなくて、何が出来るかを一通りみてからどう組み合わせるか考えて…って今までに無いゲーム性だな。
いわゆるピタゴラスイッチだから目的の物とは全然違うものが気転になってたりして、どうやって気がつくかってのが勝負どころなんだよね。時間制限もあるし。
意外なものが繋がったりしてね。ちょこちょこ運で進めたとこもあったけど。


ヒロインが面白い死に方しまくるとか何それ斬新。新ジャンル!!
巨大なでかい肉のオブジェに潰されて圧死とか。冷静に考えたらかなり酷いんだけど、最初見て「あれ?いないなぁ…」と思ってから嫌な予感するけどトリツク画面に切り替えた時にシルエットが浮かんだ瞬間とかね。いや、もう、あれは笑いました。
旦那が「ゴーストトリックやってるとチキン食べたくなる」と言ってたのはこの事かぁ…と思いつつも、そんな人が死んだようなもん食いたくなるってどうよ!?って思った。でも私もチキン食べたくなったからいいか。


しかし人が死にまくるゲームだなぁ。ヒロインが死ぬのはもうそういうキャラだと思って割り切ったけど、他の人も死にまくってるんでビックリしたよ。まぁ全部生き返るんだけど。


カバネラさんディラン・マッケイすぎ噴いた。自転車の降り方見てディラン・マッケイだ!って思ったもん。もちろんなだぎ武のネタの方ね。
いちいち動きがウザくて素敵だ。止まる時はさっと止まれよ!バッ!バッ!バッ!バッ!ピシッ!!…って長いわ!!
最初に向いた方向と逆の方向に止まるんだよな。なんだこれ。
階段の上り下りが不可思議すぎる。あれどうなってるんだ…。ちょっと真似して見たいけどさっぱりわからんぞ。


ああ、そうそうポメかわいいよポメ。タクシューの中では小動物はみんなミサイルな訳?柴犬の次はポメラニアンかよ…。
無駄に気合入ってるしなあのわんこ。「ポメラニアン、やってました!!」とか。
最後、自分の道は自分で開く!とか言ってドアに体当たりしてたけど…あれ内開きだから体当たりしてちゃ開かないよねぇ…所詮ナマモノ…wwww


たくさんいいたい事があるけどキリがねーな(笑)まぁそんだけ面白いって事で。