Wiiが絶賛稼動中。

私がスパロボNEOやったり旦那がロマサガ2やったりしてるので今のとこWiiが大活躍。ちょっと前まで箱○が絶賛稼動中だったのになぁ。


旦那のロマサガ2は、ホーリーオーダーのイベントの続きでサイフリートのとこに殴りこみ。
倒したらやはり年代ジャンプですよ。
78年後…。 
今度の皇帝はどうしようか悩んだ結果、また前と同じ帝国軽装歩兵になってた。まぁ性別違うからいいかな、と言うことらしい。ベア(帝国重装歩兵)とか皇帝にするの嫌だってw
先代の皇帝でいろいろ仲間に出来るクラスが増えたので、そこら辺をバシバシ仲間にしている。
ホーリーオーダーとか、国のトップが仲間になる事に驚いているようだ。
うーん…しかし陣形とか増えないなぁ…どうやって増やすんだっけ…。いつまでもインペリアルガードじゃ辛いみたいなんだけど。
新しいクラスを仲間にするんじゃダメだったか?たしかなんとかのクラスから覚える…てのを覚えてるんだが。
ラピッドストリーム覚えるのなんだっけ?海系のイメージなんだが。武装商船団か海女だったっけ?
現状では特にイベント発生してないので、今日のところは準備するだけ。とりあえずヒラガが顔見せしてったが。
滅亡してた国(カンバーランド)が復興してたりとか、自分の国以外もいろいろと動きがあるのが面白い、と言っていた。
こうやって自分だけの歴史を紡いでいくというのが好きなのでロマサガ2が大好きなんだが、旦那にもそれが伝わって良かった良かった。


交代してスパロボNEOです。
旦那がやった時ルート分岐で見なかった、エルドランルートの方を見せる。
たった4機、うち1機は役に立たんので実質3機でゴールド3兄弟倒せだの、味方援軍が出るのはいいけど補給&回復ユニットが全部別ルートの方に行ってるので、母艦に戻すか精神コマンド使うか回復アイテム使うしか回復方法がないと言う大変キッツイルートです。
ストーリー的にはゴールド3兄弟が仲間になったり、完全勝利合体が出来たり、エンジン王が腹黒だったり、原子王がアホの子だったりと見所満載で好きなんだけどね。
地に足付いてるギルターボはアステロイド・キャノンで、空を飛んでるダークゴウザウラーはゲンロック・キャノンでブチ落とした。主人公サイドの方が血も涙も無い気がします。
ちょっと画面から目を話していた旦那が、原子王の声聞いて「なんでここにベルゼブがいるのかと思った」と言っていた。あとドルク兄ちゃんでもねーから!
原子王さんは聞かれてもいないのにベラベラと敵に情報流しちゃってアホの子極まりないなぁ。(ここは原作どおりだけど)
味方にもいいように操られてるだけだし。でも本人は全然気付いて無いんだから幸せなんじゃね?

原作でもたまたま落ちてきたギルターボの首を拾っただけなのに「キャッ☆機械神様からのプレゼントだわっ////」とか喜んでたしなぁ。お前完全放置されてますから!!みたいな。