ポータブル2ndG

バリバリやってます。
アイルー農場に赤の種、緑の種を植えまくっていたらドスビスカスとかいうのが出来た。
フレグランスというランスが出来ましたよー。ダジャレかよ!武器紹介の写真とかに載ってた、花の形のオシャレランスってなんだろなーと思ってたらこれだったんか。
ランス以外にも防具がつくれるみたい。赤くてすげー可愛い。素材が絶妙だな…作れそうな作れなさそうな…。金があればどうにかなりそうな気もするが…。まぁしばらくは保留という事で。


旦那と一緒に遊んでみる。武器を何にするかいろいろ悩んでいたようだが、結局ガンランスに落ち着いたようだ。何この槍夫婦。
とりあえず、猫もオススメしていたトレジャーとかやってみた。ポッケポイント超稼げる。ポイント欲しかったらここでいいかなー。
普通にクエストもやってみた。まだ村クエでやってなかったんだけど、ドスギアノスとか超余裕。その勢いで片っ端からやって行く。ドスファンゴもさっくりやる。油断すると死にそうだけど。
☆1クエだし余裕っしょ〜wwwwといいつつババコンガに挑んだら、一撃のダメージが半端無くてクエスト失敗した。薬飲む暇すら与えてくれないwww
腕ブンブン振り回しながらの攻撃を食らった旦那が凄いダメージ食らって叫んでたんだが、その時に「この攻撃は火力が異常に高いんで少し離れて回避して、終了後の隙に攻撃すればいい」と言う事を思い出した。思い出すのが遅い。コイツに会うのドス以来だからな〜。
てか防具初期装備じゃダメね!!!と痛いほど思い知ったんで、2人して装備チェンジ。現状で一番強い装備を作成して挑む事に。
私は丁度集めていた素材が揃ったのでギアノスシリーズに着替える。
皮部分が白くて、鎧部分が黒いからいつものランポスシリーズの色違いだけどなかなかいいなぁ。足の部分が黒のニーハイソックスみたいだ。
新装備で挑んだら敵のダメージメチャクチャ減りました。うん、やっぱ初期装備で挑んだのが間違いだったね!!
意外とあっさり倒せました。罠肉とかもたっぷり用意して、痺れさせたところで旦那の竜撃砲を食らわせたりしてたのも良かったんじゃないかと。
一服盛る嫁、浪漫砲発射の旦那。何この夫婦。
こんな感じでず〜〜〜っとやってました。辞め時わからんから怖い。
2人で一緒に遊ぶゲームって意外と少ないから、こうやって2人でのめりこめるゲームっていいな。


村クエの☆1の緊急クリアして☆2へ。
旦那とクエストこなしたおかげでお金も貯まったんで、オトモアイルーとキッチンアイルーを新たに雇ってみた。
赤猫のカク(キッチン)と茶ぶちのスパイク(オトモ)。
なんか家が猫だらけになったぞ。にゃーにゃーうるせぇっつーの(笑)