ポータブル2ndG

☆4の、とりあえず出来そうなクエを片っ端からやっておく。ピッケルの消費が激しいです。虫あみも。…お婆ちゃん半額セールしてくれないかな…。
アルビノの中落ちが必要数集まっちゃったから、フルフル亜種倒してフルフルDでも作ろうかなぁ。慣れてきたし、フルフル装備なら電撃のダメージも少しは軽減されるからいけるかもしんない。
そうこうしてたら、ついにクエスト100達成でーす。ついでにランス使用回数も100行ったよ。どんだけ槍愛してるんだ。


イーオス狩るクエだったかでバサル出てきたから突付いてみたらガツンとかしかいわねーでやんの。こんなヤツどうしろと?
他のクエもキツそうだしなぁ。クック&亜種だけはなんとか行けたけども。流石にそろそろ詰まってきた。意を決してやるべきなのか…?
そういや、農場の拡張で新しいのが出てきたんだが、6000ポイントと高めだったのでひたすら特産品収めてポイント集めてみた。
ネコ爆破wwwwwこれは酷いwwwww逃げろよwwwwwでも毎回やるんだけどね。


ネコの育成だけど、火力には期待出来ないからと防御力を高めて死なないようにしている。
ひたすら腹筋やらせてたら防御力が100越えたよ。うちのサスケの腹筋バッキバキですわ。たぶんなでなですると「うわっ!硬っ!!」ってなる。
「臆病」なんで補助系にしようと、鬼人笛とか覚えさせているスパイクだが、こいつは多分私の暗殺を狙っている。
なんでいつもいつも敵を倒して剥ぎ取りしようと納刀した瞬間に、完璧なタイミングで爆弾投げてくるんだよ!!吹っ飛ぶ上にダメージまで食らうじゃねーか!!


旦那と一緒に狩り。キークエがどれかわからんので片っ端からやっていく感じ。
☆3の方の蟹をやったら、ようやく左右の部位破壊達成。でも殻の方はまだ壊したことはないんだよね。狙ってはみたんだけど。
蟹倒したらまさかの上竜骨出た!!これさえあれば蟹ランスが強化できる!!あと一個!あと一個!!
クック倒した時にも出ました。旦那の方だけど。ドス以外なら出たりするような物なのか?あと一個で十分なのに〜!!物欲センサーめ〜!!