ポータブル2ndG

☆4で残ったのはキツめの大型のみ…とりあえず放置して出来るヤツをやってるけど、どうしようかなぁ。流石に武器も強化出来なくなってきたし。
旦那と一緒に集会所で遊ぶ。集団演習をやってみたりとかもしたけど、教官クックコインくれなかったじゃん!なにこの気まぐれ!!ババコンガを爆破しようとした旦那が誤って爆死。1オチ終了じゃなくて良かったけど、ガンランスだったら砲撃使って着火だろJK…。
ハンターランクをそろそろ上げてみたいので、キークエどれかわからんけど片っ端からやっておく。
ドスガレオス倒したら念願の上竜骨が出たので蟹ランスを強化。これで一番火力高くて防御力も高いランスが出来たぞ!
ババコンガが思いのほか強くて大変だったな。でもこれがキークエだったようで緊急来た。ドドブランゴ…また猿か。
集会所クエだと猿が強いなぁ。硬いし素早いし火力高いし。
HR2に上がりましたー。旦那の緊急は後でやる。
そういやドスガレオス倒したあたりで、ギルドカードがいいヤツになったなぁ。ちょっと豪華になりました。旦那の方はなってないんだよね…条件なんだろう?集会所はいつも2人でやってるから差はないはずだし。村クエとか訓練所か?


ちょっと休憩して、別々にソロで遊ぶ。
ショウグンギザミとかバサルとかを戦ってみることにした。
バサルモスにいくら攻撃してもガツンとしかいわなくて泣けて来る。柔らかいとこねーのかよ!!
爆発岩とかのダメージあったよな…と少しずつ思い出してきた。そういやGの時、爆発岩に大タル置いて突進させるとかやってた人がいたような。…って爆弾持ってきてねーし。
でも突進待ちするぜ!と待っていたら横からファンゴ突進されて私が爆破。ふざけんなクソブタ!!!
なんとかバサルを誘導しつつ…一旦離れて薬を……と思ったらまさかのクエストクリア。え、何それ怖い。どうやら自分で勝手に岩にぶつかってそのダメージで死んでったらしい。
バサルは地系ダメージ重要だな。武器が現状でどうしようもないからそういった他の部分で戦うしかない。
ギザミは思ったより楽でした。流石に蟹慣れしてるからね。


で、最後に残ったモノブロスと戦う。Gの時は高台で超余裕wwwとか言ってたけど、今は高台無いからどうしよう…。
ガレオスが超ウザイ。音爆弾使うと一緒に浮かび上がってくるし。あと、ランスだとモノブロ埋めてる時に攻撃してもガツンってなってうまく当たらないから美味しくないんだよね…。
モノブロ追い掛け回してたら高台発見。ここなら大丈夫だぜ!!っと思ったけど、なかなかここに来てくれないんだよなぁ。流石にGのように簡単にはいかないのか…。
頑張って攻撃してたら尻尾切れた!!やった!!…と思ったんだが切れた尻尾がどこにも見当たらない。確実に切れてはいるんだけど、どこ行ったんだ…?しばらく探してたけど見つからなかったので結局諦めた……。
すっげー時間かかって、薬もバンバン飲みまくってて超苦労したけどなんとか倒せました。つーかこいつもちょっと離れて回復を…ってやってる時に死んじゃった。また壁にぶつかったのかな?
緊急キター!!…ティガレックス…か…○| ̄|_