ポータブル2ndG

なんか緊急ヤバそうだし、なんか他にやる事ないかな〜といろいろやっている。
ビストロ装備欲しいんでフルフル狩りに行ったりとか。アルビノエキスばっかりじゃねーか!でも薬作るからアルビノエキスも必要なんだよなぁ…。
ブヨ皮残り一枚。どうせ集会所で旦那とフルフルやるからそん時でいいや。


もういい加減やっちゃおう!とティガレックス戦へ。初めての敵だが頑張ろう。
はえーし、攻撃範囲も広いから全然あたらねーや。こんなんどうしろと。トライのベリオも苦手だったしなぁ〜。
なんとか尻尾くらい切れんかなーと頑張ってみたけどダメだった。結構ガシガシやったのにな。
でも、恐らく爪?が壊れたっぽい。見た目あんまりわかんないけど、なんかバキッって音がした気がする。
8で戦ってて、ちょっとヤバイから7番に逃げて砥石使って…と走ったらまさかの7番への通路が塞がれていたぜ。鬼か。いいじゃんそれくらい。通らせてくれよ!!
何やったのかしらんけど、壁に牙が挟まって抜けない抜けないってなっててちょっと可愛い。その隙にボコボコにしたけど。
でも2回死んで、肉も無いから仕方なくスタミナそのままで走ったりしたらどうにか足引きずりだしたんで捕獲。いやー物凄いきつかった〜。
緊急クリアしたんで☆5でーす。いぇい!!
ネコ増やしました。今度はレモン柄のサイレン。黄色ネコ可愛い。今まで得意料理適当に選んでたけど、被らないようにちゃんとよくみてから雇うことにした。
☆5いけるようになったのはいいけど、かなり絶望感漂うクエストばっかだな。☆4の時点でかなりきつかったからなー…。
簡単にやれそうなクエがあったんでそれをやる。初めて行く場所だし、初めてみる敵だから面白そうだ。
どうやら、そいつが出す素材から新しいランスが作れそうなので、折角だからそのクエストを超周回。採掘とかも出来るし、結構いいクエかも。
虫ポイントや釣りポイントもあるけどね。どうだろう、何かいいもの出るんだろうか。
延々やってたら欲しい素材GET!前に作った激運付きのギアノスーツが役に立ちましたわ。
新しい槍完成ー。毒槍です。ネイティブスピアよりも強いし見た目もいいから嬉しいわ。毒さえあればクシャルダオラもやれる?


一段落着いたので、旦那と遊ぶ。とりあえずHR2の簡単そうなクエストから。
フルフルくらいなら余裕じゃん?と思ったら集会所クエではかなり強かった。もう捕獲できるかなーと思ったがそんなことはなかったぜ。
電撃が酷くて死亡。ほぼ同じタイミングで旦那も死亡。一気に2落ちした上にペイントも切れちゃって、完全に見失って路頭に迷う。やっと見つけたと思ったら旦那が死んじゃって3落ち終了。
うーむ…ケチケチしないで各種グレート薬持ってくれば良かった…そしてもしもの為に千里眼の薬もいるなこりゃ。
2人で落とし穴にはめまくりでボコるのもいいんじゃないかとも思った。シビレは耐性付いちゃうから捕獲用に取っておいて。
寝る時間になったからそこで終了したけど、明日はリベンジしたいなー。