ポータブル2ndG

また今日もガブラスとチャチャブーを狩る作業が始まるお…。つーか☆5やるもんねえぇぇwwww
つー訳でトレジャーハンティングに精を出す。最初に旦那と一回やったっきりで放置だったけど、やってみるとなかなか面白いなぁ。
まぁなんだ、釣りが安定すぎるな。時間かかるかもしれないけど、リスクもなく安定したポイントを稼げる。
たまたまレアアイテムを拾ったらしく、いきなり29000くらいポイント行ってビックリだ。もうちょっとで3万行ったのになー。
いや、なかなかこれ面白いわ。ドリンクの持込とか出来ないから、耐暑耐寒スキルがあるといいかもしんない。意外にもガノトトス装備がトレジャーでは光るか??


それで思い出したんでガノ亜種と戦ってみた。☆3はこれでラスト。
ドスの時のトラウマが抜けきれんと思ったけど、そういやGの時にこいつさんざん狩ったんだっけ…と思い出したらなんか怖くなくなってきた。フルボッコにして最後は落とし穴にはめて終了ー。意外と楽だったな。あと炎ランスも役に立ったのかもしんない。
それで勢いを付けて普通のガノトトスを連続狩猟。ガノス装備完成ー。これでトレジャー出来る。
耐暑耐寒が小しか付かんから微妙っちゃー微妙だけど、砂漠ならこれだけで行けるしな。


昨日作った毒ランスもあるので、今日はクシャルダオラと戦ってみようと思います!!!
アイテムビッシリもって準備万端整えて出陣!!…支給品に解氷剤があるって事は雪だるまがあるのか…持って来てないよ…それに支給閃光玉まであるよ。閃光玉なんて一切持ってないよ…。
いきなり出鼻をくじかれたけど頑張ってみる。クシャルダオラはいつみてもカッコいいなぁ。もう見事なドラゴンだよね。レウスみたいなワイバーンタイプじゃなくて、4つ足ドラゴンなのがいいですよ。
殴ったらさっそく毒状態になった。これならいけるかも?しばらくしたら風を纏いだした…何これ…どうすりゃいいの…。閃光玉で目をくらませれば風止められるけど、持ってないっつーのー。
仕方ないので攻撃の隙とかに無理矢理攻撃してチクチクダメージを与える。大変だこりゃ。
回復アイテムもほとんどないしもうダメかなーと思ったところで、なんとか撃退成功!!ふーやれやれ。超疲れたわー。
30分弱、フルで戦ってたもんなぁ。てか撃退なのか。倒すことは出来ないのかな?
エストクリアしたら、何故かクシャルダオラクエが無くなっていた…。しばらくしたら、別のクシャルクエが発生したぞ。たしか密林だったっけっか?こうやって何度か戦っていくのかな?


モノブロス亜種とも戦ったが、思ったより楽に倒せた。やはり一度戦うと対策練れるから楽だな。
尻尾斬り達成。ちゃんと尻尾が残ったんで今度こそ剥ぎ取り成功。それにしても角が壊れんなぁ。槍が作れないじゃん!
☆4はあとイャンガルルガで終わりか。でももう一つのクシャルダオラも残ってるからまだまだ先は長そうだ。


旦那と集会所で遊んだ。軽めの小物討伐クエとか、ゲリョスとかガノトトスとか。
ゲリョスの皮が後一枚あれば麻痺槍作れるぜーと思ってたので渡りに船ですわ。素材揃ったので麻痺槍完成。旦那と一緒に遊ぶ時に使えるかもね。麻痺らせて竜撃砲ドーン!とか。
そこからの派生でキリンの雷槍が作れるようだ…キリンて。キリンて。でも雷槍があればレウスとかやるのに楽そうだしなぁ…。やらなきゃいけないのかなぁ…。