ポータブル2ndG

グラビとかその内やらないといけないと思うんだけど、やっぱりアイツには水槍がいいのかなぁ。
と言うわけで水槍作ってみようと思い立つ。ちなみに現在持ってる水槍はバキュームスティック(トイレのキュッポン)のみ。
やっぱ水槍と言えばグラシアルボラスかな!!と思うが角がない。そもそもクリムゾンホーンすら持ってないので、とりあえずはモノブロスの角を叩き折りに行く。
一度やったせいで随分楽に倒す事ができたわ。あとキリンの槍が強いのがいいね。
音爆弾で埋めた時、無理に体狙おうとせず、いっそ顔狙いで直接角折った方がいいことに気がついた。無理に高台使おうとするとしくじるような。
真紅の角出たんでクリムゾンホーン完成。そこからの派生でグラシアルボラスを作る。
今度はモノブロス亜種だー。まぁ同じような感じで。壁にハマって「抜けない!抜けない!」って言ってる時に落とし物発見。拾ってみたらモノブロスハートでした。ラッキー。
でもモノブロスハートって説明文見ると心臓って書いてあるんだよな…。角が壁に刺さったら心臓拾うってどういう原理?ぶつかったはずみでビックリして口から心臓飛び出しちゃったよ!!みたいな事か?じゃあ心臓取れてんだからその場で死ねよ!!お前物凄い元気じゃないか!!w
無事に角も出たんでグラシアルボロス完成ー。いやー相変わらず長いな!
それにしても切れ味がなさ過ぎて使い物にならん。ちょっと突くだけであっという間に切れ味が悪くなりますぞ。
このままじゃ使えないので強化する。…角竜の背甲…ディアブロスの方か?白銀の角も3本いる。最低でもモノ亜種3回やらんといかんのか…。
ディアブロスと戦ってみた。まぁ同じ感じで。
それにしても、角へし折ったら報酬で角GET確定なのかね?未だに外した事ないんだが。これなら思ったより早く完成しそうかも。