ポータブル2ndG

今日もまた砂漠へ行って角をへし折る作業が始まるお…。
グラシアルボラス改を作る為にディアブロスモノブロス亜種を狩って素材集めてまーす。ディアブロスの方は別に角要らないんだけど、それでもちゃんと角と尻尾壊してから倒すのが礼儀ですよ。
やっぱり角折ったら確定なのか、3回やったら3本揃ったのでグラシアルボラス改完成ー。もうブロスはいいです。
念願の水槍が手に入ったのでグラビやりに行く。久しぶりなんでどんな感じだったか覚えてないけどまぁなんとかなるだろ。一応フルドーピングでアイテムギッシリ持って行って来る。
一撃が怖いけど動きも遅いしなんとかなる気がする。ビームもまず食らわないし。むしろ懐に潜り込んだ方が安全な気がするな。高温or睡眠ガスのカウンターが怖いけど。
ちくちく突きまくり、お腹の装甲壊れたー!っと思ったらそのまま討伐成功。以外と楽でした。それでもかなり硬いから随分時間かかったよ。
倒したらグラビ亜種でました。…亜種か…。たしかランパードの強化に必要な素材が黒鎧竜のなんかだっけ…。キツそうだなぁ。しかも10個も必要だから一回や二回じゃ揃わなさそうだしさぁ。


グラビの次はティガレックス。まぁ前の緊急で一度戦ったし、武器も強くなったから大丈夫だろ、と思ったらまさかの瞬殺。なななにこれぇー!!!まだ5分針切ってねぇっつーのー!!!
すぐ戻ってティガに襲い掛かるもあっさり返り討ち。速攻で2落ち目。流石にリタイアしたわ…。
改めまして再挑戦。さっきの戦いで見えたモノがあったので戦法を変えてみる。
もうランスなんだから動かない!!ほっといても向こうからアグレッシブに襲い掛かってくるんだし。常に抜刀状態にしてティガが飛んでくるの待ちして、飛んで来たらガードして反撃…を繰り返す。
安全かつ確実にダメージが与えられるのでこれが正解っぽいな。零距離のが安全ってのも不思議な感じだな。ちょっと変なモーション見えたら即ガードすれば反撃チャンスだし。
頭の部位破壊は成功したっぽい。爪はよくわからん。尻尾が全然切れないなぁ。結構当てたと思ったんだけど。
無事に倒す事ができましたー。やれやれ。


まだ緊急でないんで、ゲリョス&亜種クエをやってみる。前もクック&亜種がキークエっぽかったから2体バトルってのがキークエになるのかもしれんね。
二体に挟まれてフルボッコでフラッシュ永パされたんで速攻リタイア。やってられっかっての。
再挑戦する。また2体同時かよ。そして地図盗まれた。
なんか片方のゲリョスが毒状態にになってる気がするんだけど…アイツ毒効くの?そしたら普通のゲリョスが死亡。死んだフリだろ?と思ったが、ペイントの色が変わってるんでマジっぽい。ええー!?こんなに早く??やっぱ毒効いてたのかなぁ…。
残り一体になればあとは楽勝なんで、そのまま亜種をフルボッコにして終了。帰って来てみると…緊急キター!!

………
……

えっ?何それ怖い。
村長……ちょっとそれ…言ってる意味がわからないですねぇ……。


現実逃避してフルフルを狩る作業が始まるおー。アルビノエキスが足りなくなってきた。
電撃フルフルだと楽なんでこっちのがいいや。おまけも手に入るし。
ティガレックスの槍が作れたんで作っちゃう。どうせ防具作らんから素材余るし。
すっげー切れ味がよくて火力も高いんだけど、会心−30なんだよな。まぁ別にいいかーと思って使ってたんだけど、たまにいつもと違うエフェクトが出るのが気になる。
なんだ?会心にマイナスが付くと、逆会心みたいな感じで攻撃力が低くなる一撃とかが出たりするんだろうか?
うーむ、だとすると微妙かこれ?でもマイナスついても問題なくらいの火力と切れ味って事なんだろうか?


チケット集まったんでポリタン作成。可愛い。今持ってるハンマーがくまさんばっかりなんだけどどうなのよ(笑)
ああ、あと100時間超え余裕でした(笑) 称号「やりこみ」ゲット。やりこんだわけじゃないのになぁ〜。