ポータブル2ndG

ガブラス討伐で採掘しまくる。錆びた塊欲しいけどなかなか出ない。槍はもっと出ない。そして当たりを全然引かない。
なかなか出ないんで諦めて緊急やる。


キッツイと思ってたけど、やってみたらそうでもなかった。意外と楽ちんです。
難なくクリアして次へ。またきびしそうだなぁ。
料理猫5匹になった。キッチンがにぎやかになった。完全に猫屋敷になったな。


ご飯で当たりを引いたっぽいのでグラビ亜種をやって見ようと思い立つ。グラビ亜種の素材から龍属性の槍が出来るんじゃよ。
腹の部分が弱点だなと攻撃してみたらガツンとしかいいやがらねぇ。どうしよう。キリンだって弱点攻撃すりゃーザシュとかいうだろうによ!!
防御ガチガチに固めてたおかげで、グラビの攻撃はそこまで痛くないので、ひたすら腹をガツンガツンし続ける。心が折れそうだが頑張る。
延々やり続けてたらなんと腹の部位破壊成功。一応効いてるのならいけるか!?とまたガツンガツンする。
そうこうして30分経過。一旦キャンプで寝るか…とグラビから離れたら、足を引きずり出した。これはいける!とキャンプから急いで戻って罠ハメ捕獲成功。勝った!!!!
でもって欲しい素材が出たけど3個だけ。10個必要だからあと7個もいるんだけど…この調子だと最低でも3回くらいはこいつと戦わなきゃいけないんじゃね?流石に諦める事にしよう…こんなんやるくらいならまだクシャルダオラと戦った方がいい。


ドドブランゴ×2とでもやろうかなーと思ったけど、炎ランスがあと火竜の骨髄1個で強化出来るんで、折角だから集めてからやってみる事にする。
出来たら尻尾斬りして逆鱗でも欲しいとこだが…まぁ無理はすまい。
一度落ちたけど、流石に慣れている敵なので捕獲成功。報酬で骨髄でたよー!しかし尻尾が切れなかったなぁ…。一生懸命狙ってたんだが…。
ガトリングランス改が完成しました。その勢いでドドブランゴ×2へ。
炎ランスが強かったせいか、思ったほど苦戦せずにむしろあっさりクリア。もう猿なんか怖くないでー。


調子乗ってこのまま☆5をクリアしてしまおうと古龍オオナズチに挑む。
つーかヤマツカミと勘違いしてたんで、見た事ないヤツが出てきて超ビビった。
そしてこいつの一撃でえらい事になってもっとビビる。
死ぬほど大変だったが、オトモの爆弾にビックリして出てきたりとかしてくれたんで必死に攻撃しまくる。意外とやわらかいんで助かった。
でも毒とかくらうのに解毒持ってないし。てか支給品のは盗まれるし。酷い目にあったってレベルじゃねーくらい酷かった。薬全部使っちゃったし。
それでも諦めずに攻撃し続けたらなんと撃退成功!!!やった!!!!成せばなる!!!!
こいつの素材で作る頭装備が、私の大好きな魔女の帽子だった。ヤバイ超作りたい!!でも雌火竜の逆鱗とか書いてあるんだ。どうしよう……。
こいつよりはクシャルのが楽だろう。とノリでクシャルに戦いを挑む。閃光玉たっぷり持ってった。
…にもかかわらずなんか異常に閃光玉外しまくり。その場で調合してまでブン投げたのに全然当たらなかったよ。全部使いきっちゃったんで最後は強引に攻撃してた。
クシャルが場所移動して、ペイントも切れちゃったからどこだよ〜って追いかけてたら時間切れで撃退成功。なんだかパッとしない終わり方になったな…。折角だから倒しきりたかったのに。