ポータブル2ndG

ガルルガ装備を揃えるべくイャンガルルガと戦う。
運良く欲しかった素材が出てくれたので、残ってた腕装備完成。頭装備も作って全身完成。聴覚保護が足りなかったんで装飾品で補った。
耳栓、見切り+1、業物が付きました。うーん…でもやっぱりフェイクにして高級耳栓取った方がよかったかな…足りないスキルは装飾品で付ければよかったし。
でも耳栓でもそれなりに役に立ったのでまぁ良かったかな…。とりあえずしばらくはガルルガと戦うの止めとこう。飽きた。まぁその後猫飯失敗して訓練所でガルルガやってきたんだけどね。


☆5クエをコンプリートすべく「しじまの向こう」をやる。今回はちゃんと対策をして行ったら、前ほど酷い目に合わなくて済んだ。やはりモンハンは習うより慣れろ、一度やっておけばさほど怖くは無いな。
尻尾とか切れるのかな?根元当たりが柔らかいぞ?とガンガンやっていたら尻尾斬り?成功。端が欠けたような感じに見えたけど、落ちてたんで剥ぐ事が出来た。いや、ドラグライトとかいらんし…。
音爆弾のタイミングも、何度かやってたらわかってきた。攻撃してる時に投げればいいのかな。特に龍風圧出してる時なんか手出し出来ないからちょうどいいかも。
調子よく攻め続け、相手がピヨったので一気に畳み掛けろ!!と攻撃。3回突いた後のバックステップした瞬間にネコの投げた爆弾でナズチ死亡。

ネコーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

古龍の止めがネコ爆弾とかwwwwオオナズチも死んでも死にきれないだろwwww
古龍の血とかいいアイテムが出てくれたんで、頑張った甲斐があったなぁ。


これで☆5クエはコンプリート。村長からえりまきを貰ったよ。
…このまま行くと全てのクエストを終わらせた暁には、村長が全裸になってしまう気がするんだが…「最後の報酬は、ワ・シ・じゃ・よ♪」みたいな?要りませんから。


5まで終わったんで、ほったらかしだった6をボチボチ始める。亜種やって亜種やる。レウスレイアの強さが丁度いい感じ。これがノーマルで、亜種がもっと強いくらいが理想なんだが…。
レイアの尻尾斬りがようやく出来たが、レウスの方は切る前に死んでしまったので残念。うーん、もう少し攻めずに尻尾だけやったほうがいいか?それか武器を少し弱くして手加減するか…。
蟹2匹、ガノス2匹も軽くこなして、残るは「4本の角」とテオ・テスカトルのみ。
うーん……4本やりたくねぇぇ〜〜!!!でも今までのノリだと古龍はキークエにならないから4本なんだろうなぁ〜。でも4本やるくらいなら私は先にテオやるぞ。
☆6の緊急ってなんだろう。ラオとか?流石に村クエでは出ないか?想像もつかんな。