ポータブル2ndG

村クエ最後の?緊急クエストに挑む。珍しく苦戦して昨日2敗したとこで止めておいた。
前回の敗北から考えて、これは火力が足りなかったのではないかと言う結論に達し、装備品をいろいろ変更。

「耐震」のブランゴ装備に、前にお遊びで作ったアイルーフェイクで「ボマー」を付け、大量の爆弾を持って緊急へGO!
ガシガシ突っつきまくってるが…ブラックランスだとすぐ刃こぼれしちゃうからひたすら砥ぎまくらないと。後半は砥石が足りなくなってきちゃったので、MAXで持ってこれば良かったと激しく後悔。
低くなった時に一気に爆弾置いて爆破したり、ランスで突っ込んだりしていたら結構怯んでくれた。
苦労の甲斐あって、なんとかクエストクリアー。ふーなかなかハードで面白かったな。コツは掴めたから次はもっとうまくやれそう。
緊急が終わったら、追加のクエストキタコレ。ひとつはテオ再戦。もう一つは……私の大好きなヤツキター!!!
まずはテオとの再戦。ありったけの薬を持って行ったので、少しは戦いやすくなったかも。
頭をガンガン突付いたら角へし折ってやったぜ。撃退になっちゃったけど、部位破壊報酬は出るから悪くないかもね。
防具の説明に「紅蓮の王が〜」とか書いてあって、どこのLoVだよ!っと思った。しかしカッコ可愛いので超欲しい。大変だろうけどいつか揃えたいなぁ。
そしてラストのクエストに挑む。まぁ勝手知ったる我が家って感じなので、余裕を持って行動できました。ちょこちょこうろ覚えだったけど。
しかし、敵の攻撃力少し落ちてるか?そこまで甚大なダメージを受けなかったんだが…。
普通に撃退成功。報酬が美味しすぎる。これでも頑張れば装備品集められるんじゃなかろうか。
これで全て終わった。と村長に話かけたら、最後の最終クエストを用意してくれました。
まず、契約金と報酬の桁がおかしい。なんか知らないやつだし。あと村長も上位武器で挑めとか親切に行ってくれるし。
流石に村長を全裸にする(違う)にはそれ相応のリスクが必要と言うことだな。まぁ無理すぎるので、しばらくは装備品を集めたりしようと思う。


ネコートさんのクエストが受けられるみたいだけど、とりあえずまだ放置で。
エスト内容を見てみたが、依頼主が明らかに第三王女だった。お前ホントろくな事しねーな!!!!


最近お気に入りのナナ・テスカトリと対決。テオの角折ったんだからナナの角だって折れるぜ!!という感じ。
角折れた!と思ったらなんとそのまま討伐完了。イエーイ!!
報酬も美味しかったので、防具のリストが一気に埋まったよ。これは是非とも全身揃えたいデザインだな…。
なんとなくイメージで、ナナの事をお姫ちんと勝手に呼んでいたんだが、ナナ装備の頭装備が偶然にも貴音の髪型に似ているな。こいつは是非とも銀髪にして被りたいもんだ(笑)
討伐出来るんなら一気に装備集められるんじゃね!?と再戦。角は折れたが今度は全然死なねー。どうなっているんだ。かなりのダメージ与えたはずなのに。
そのまま撃退してクエスト終了。うーん…これもしかしてナバルデウスの時みたいに、撃退したあとの再戦時は体力が減ったままの状態になってるってことなのかな?だから撃退→討伐って感じで2戦やれば倒せる…と。
うむ、ちょっと面倒だけど、毎回角折ってけば少しは報酬もよくなるし、2戦やればたくさん素材貰えるんだからアリっちゃーアリかもしれんなぁ。