ポータブル2ndG

またナナと戦っている。翼壊したのに報酬で大量の爪が出てくるんだがどういう事なの。翼膜70%の爪30%なんじゃないのかよ〜!!
それでもひたすら倒し続けたらとうとう出たよ!!

よっしゃあぁぁ!!!エンプレスシリーズ揃えてやったぜざまあぁぁぁ!!!
エンプレス可愛いよエンプレス。瑠璃色が素敵だよ。ガ性付きだからランスと相性もいいだろうし。
とりあえず、随分使ってなかったんで貯まりまくってた鎧玉を総ぶっこみしてみた。上鎧玉も堅鎧玉も使っちゃうよ〜。…重鎧玉…だと…?
おかげさまで半端ない防御力になりました。
折角なので、ナナの余った素材で作った武器を振り回してみた。太刀もなかなか面白いなぁ。操作法わかんないから取説みながらのおぼつかない動きだったけど。
ガンランスも使ってみた。ランスと同じようなもんだと思ってたけど、使ってみると全然違うなぁ。
バックステップが超重い!!ランスだとトントントンって感じなのが、ガンスだとトーン、トーン、トーンって感じ。あとバック→サイドとステップ出来ないのも違うなぁ。攻撃後にサイド出来るのは一緒なんだけど。
ガンスと太刀だったら太刀のがいいかも。ガンスは下手にランスと似ている分、いつもと同じような動きをしてしまって失敗しちゃいそうだし。ならいっそ全く別物の方が頭の切り替えが出来る。


ナナ装備も揃ったので、ネコートさんクエをバリバリ進めちゃう。
ゲリョスクエはエンプレス装備の盗み無効があるので超余裕です。防御力もあるから敵の攻撃も痛くないし。
でも毒は痛かったな…。画面端→連続攻撃→毒→回復も解毒も出来ずそのまま死亡…の流れはいつも通り。
それ以外は特に苦労することなく、あっさり倒せちゃいました。上位のゲリョス装備可愛すぎ。何これ!何これ!!


前に一度失敗したバサルモスにも挑む。今回はちゃんと解毒もって来たよ!!!
あと困った時は爆破しろ!の法則にしたがって、タル爆弾も大量に持っていく。
思いつきでスキル「捕獲の見極め」も付けて完璧!!
………まさかペイントボール忘れるとは……○| ̄|_ 捕獲の見極め意味ねー!!
まぁ支給品が来るのを待つとして…とりあえず出会い頭に爆破。いきなりお腹割れたんだけどタル爆すげーなぁ。
ひたすら突っつく。毒ガスのモーションは見てからバックステップで回避余裕でした。ああ、意外と怖くないな。
支給品来たら一旦キャンプに戻って、ペイントボール回収してぶつけてみたら黄色くなってたんで即捕獲。一度も死なずにクリアできたよ。なかなか悪くないかもしれないね。


フルフルが大変だった。相変わらず電撃で即死確定だし。てゆーか5WAYて何wwwwww
一度寝たから捕獲を…と思ったら、手の届かない高台の上で寝てやがって、どうしようもないから起きるまで待たされるハメに。すっげー元気になっちゃって倒すの大変だったわ。こっちは2回死んでて後がないってのに!!
それにしても上位フルフル装備可愛いんだけど何これ。うさぎさん!!うさぎさん!!またフルフルを倒す作業が始まるというのか…!!!