ポータブル2ndG

フルフルに苦戦したのに、それより強いフルフル亜種とか大丈夫なのか…?と少し心配だったので、開始と同時に罠にはめて爆破してやった。
あとはいつも通り戦ってたらなんか普通に倒せました。死ななかったし。知ってる場所かどうかってのも関係するのかねぇ?フルフルんときすっかり忘れてたからな。
あと残ってんのは猿大量と蟹大量。猿やりたくないけど仕方なく頑張る。
罠肉とタル爆もって完璧だぜ!!っと思ったら雨降ってて使えなかったござる…○| ̄|_
でも普通に罠肉食わせてボコったら勝てたからいいや。これがキーだったようで緊急キター。とりあえず蟹大量は後回しにして緊急をやる。


さしずめ「2本の角」ってとこか…?でも場所が場所だけにやりやすそうかも。
装飾品で付けた「捕獲の見極め」大活躍!!!黄色になった瞬間捕獲してやったぜ!!最後まで戦わなくていいのはホントありがたい。
運が良かったのか、同じ場所に2体出てこなかったので安心して一体ずつ倒すことが出来ました。でも亜種の方はすっごい苦労したなぁ。高台の方に来てくれないし。
実に42分もかけてクエストクリアしたよ。いやー大変だった〜!!
あー、でもグラシアルブロス改からホワイトディザスターに強化する為に、いつかは上位モノ亜種倒さなきゃいけないんだよなぁ…まぁ、それは単体の時にやるか…。


新クエストはなんか辛そうなので出来そうなやつだけ軽くやっておく。
欲しかった素材が出そうなので、そこを何度かやってみて素材集めをする。
毒槍強化できたー!うーん、でもこれ今の所使えないかな。下位クシャルとか久しぶりにやってもいいかも知れんが。
毒と言えば、ゲリョスSシリーズが超可愛いのでゲリョスボコりまくって素材を集める。
とりあえず胴と腰が出来たんだけど、エロ可愛い感じでいいね!いいね!飾りの白部分もレースみたいだし。早く全部揃えたいなぁ。