ポータブル2ndG

キリン槍の強化がしたいので、しぶしぶキリン上位と再戦。
ひたすらキャンプ地に戻って回復するチキン戦法でなんとか勝利。欲しかった素材も出てくれたので槍が作れそうだ。
槍を作るか、防具を作るか…と言う事で悩んだんだが、敵を倒すにはまず武器から!って事で武器の方にした。タケミカヅチ完成でーす。
攻撃力自体はそんなに高くないけど、雷属性がえらい事になってるので、属性強化のキリン装備で持つとさらにえらい事になります。
あまりの素材でキリンSシリーズを作っちゃう。素材が足りないけど、これは下位でも出るヤツだからと下位のキリンを狩りに行く。おお、流石に下位のキリンが弱く感じるぞ。
全部作るには上位キリンをまた狩らないといけないんで、ある素材の分だけで作っておいた。上位と下位が半分半分の変な装備だけど見た目は変わらないから別にいいや。
あれ?なんで自動マーキングが外れてるんだ?装飾品はちゃんと移し変えたはずなのに…。

………上位のキリン装備には千里眼が付いてない……だと……!?

なんてこったい。探知だけじゃ使い辛いぜ〜。スロットの数からして全部そろえたら発動は無理のようだな…。
うぅぅむ。どうしよう。千里眼は諦めて他のスキルでも付けるか。観察眼とか達人、砥ぎ師あたりがいけそうだけどなぁ。


トライのノリでレウスレイアとか飛んでるやつはみんな雷に弱いと思ったらP2Gでは弱点属性が違うじゃないかぁぁ〜!!ああーどうしよ、氷の槍とか持ってねーし。
仕方ないので雷に弱そうなヤツを倒しにいく。今あるのはガノトトス亜種×2か…なんでいきなり2匹なんだよ。
とりあえずアイテムフルで持って戦いに行く。やばかったらキャンプ地に帰るチキン戦法は相変わらず。
現状における最大防御力のザザミS(防御30付き)を着てるのに、一撃がえらいことですよ。なんだこのダメージ。
やっぱりダメかなぁ〜っと思ったところでふと見ると背びれがヘタレている。あれ!?意外と早い!?
そのまま倒し、残る一体も無事に撃破。2体クエだったから体力低めだったのかも知れんが…何これ、すっげー早く倒せたよ!!タケミカヅチSUGEEEEEEEEEE!!!!
他になにか雷に弱いヤツはいないもんか。試し斬り(突き)してーなぁー。
あ、そういやクック先生は弱かったっけ。ちょうど爆炎袋が欲しかったのでついでにクック先生大乱獲。ノーマルクックなら瞬殺できる勢いです。タケミカズチ恐るべし。
爆炎袋は一個しか出なかったなー。もう一個あればパピメル装備が揃えられそうなのに。


ネコのレベルが上がったら称号と勲章ゲット。ネコのレベルって20でMAXなのかな?
他2匹ももうすぐ20になりそうだな。うーん、キッチンから転職したやつ等もちゃんと育ててやろうかな。
どんな感じに育てようかねぇ…。